リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

過信するなかれ

クレイジーな天気が続いていたバンクーバー(雨ばかりでダウンが離せませんでした( ´Д`))

今度こそは 雨季脱出か?



かあちゃんは もう 水やりがめんどくさいなんて言いません!←前回 これを言ってから雨続きになった(T_T)


天気が良くなり 店外のテラスで飲むコーヒーが美味しい季節となりました



ワンコ連れの人が多いです


先日のこと かあちゃんはお友達とカフェのテラスでお茶していると 赤ちゃんをオンブしたカッコいいカナディアンママが 大型犬2匹を連れて店の前に…


「待て」をさせて 店内に入って行きました

2匹は ちゃんとお座りして待ってます

しかし リードは何処にも繋がれず 道にそのまま…その上 歩道は狭いです

きっと 躾がしっかりされているのだろうな 凄いな

なんて思っていたら 1匹がウロウロしてはまたお座り

もう1匹はちゃんとお座りして店内を見つめています

そこに 同じ犬種の大型犬が通りかかりました

ウロウロワンコ飛びつきました∑(゚Д゚)

飛びつかれたワンコの飼い主さんは もちろんリードをしていたので すぐ2匹は離れました

買い物していたウロウロワンコの飼い主さんも お店から飛び出してきて再度にステイのコマンドを…

大事に至らず済みました。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし リードはそのままです

お店の前には リードを繋ぐ金属の輪っかもちゃんとあるし フェンスに結く事も出来ます

何故 飼い主さんは 歩道の真ん中に ワンコを座らせていたのでしょう

歩道の横はすぐ道路です

駐車している車もあります


ウチの仔に限って…

過信ですね…


リンさんも 前に 車に轢かれそうになった事があります(;´д`)

完全に かあちゃんの過信から来るものでした

かあちゃんとリンさんが玄関を出ると ウチの前に住んでいる Pさんも出ていたので 道を隔ててご挨拶


リンさんは かあちゃんの後ろの半開きになった門の中にいました


ウチの前は門を開けて 歩道があって さらに芝生があって道路

車の往来も少ないです



そこに リンさんの大好きなリクシー姉さんがお庭に!



車が来るのが見えたので かあちゃんはリンさんに「待て」のコマンドをしました

リンさんはちゃんとかあちゃんの目を見てお座り

しかし次の瞬間 リンさん我慢できず 道に飛び出しました‼︎

とっさに かあちゃんも飛び出しました…

車は かあちゃんに気付いて急停車

かあちゃんとリンさんも無事でした


普段 リンさんは待てが ちゃんと出来ます

家の前の掃除をしていても 道路に出て行く事はありません

「GO」の合図で道を渡るまで 待ても出来ます


これらは全て かあちゃんの過信です

世の中に「絶対」は無いのです


久々に会った リクシー姉さんだったので リンさんはとても嬉しかったのですね


何事も無かったから反省出来ます

後悔ではなく反省出来て本当に良かった


あれから 門を開ける前に リードを付けるようにしています


過信するなかれ…

自分に言い聞かせて日々を過ごしています


今日も安全に 楽しい一日をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する