リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

何かが違う…

スポットプラウンを求めて スティーブストンに行って来ました(╹◡╹)♡


船着場に降りるスロープの手前にこんなサインが…



「餌やりや 交流禁止」

少し前に 女の子が 野生のアシカに海に引き込まれた事があったからですね

あちこちに 貼られていました



この違反金

最大100000ドルですか⁉️

(100ドルじゃないよね?)

すごいですね〜

それだけ「絶対にやるなよ‼︎」って

事なのでしょうね

人間の勝手な行動がなければ 起こらなかった事件 だということなのでしょうね



お目当ての スポットプラウン

1パウンド(約450g)が12ドルでした

出始めより だいぶ安くなりましたね


しかし、お家に帰って殻をむくと 何だか細い…

甘エビの大きいバージョンって感じです(*´Д`*)

シマシマはあったけど スポットプラウンじゃなかったのかな〜?

まあ、美味しかったのですが…

半分は 生で食べて 半分は蒸して食べました╰(*´︶`*)╯


他にもお魚たちや 蟹や ウニ…



かあちゃんは 魚をさばく自信がないので 買ったことないです

日本なら お店でお願いすると切ってくれるのになぁ〜

ウニも一度買って帰って自分で解体してみたのですが 大変な割に 収穫が少なかったので お店で食べる事にしています。゚(゚´ω`゚)゚。


さて、リンさん やっとトリミングに行ってきました



スッキリ‼︎

…ですが 何かが違う…



ヌメヌメボディーのわりに 頭がフサフサの為かな?


なによ かわいくないってことでしゅか

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)🐶


か かわいいですよ…

しかし この前髪みたいのは どうにかならないのですかね…

目がでっかいせいですかね…


リンさんを見て 地球外生物を連想してしまう かあちゃんです

×

非ログインユーザーとして返信する