リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

深夜の悲劇‼︎

かあちゃん 昨夜は一睡もしていません


あたちも ねぶそくでしゅ🐶


やっと落ち着いたので お昼寝しようにも 寝れないので ゴロゴロしています


今日は 今年初のベリーピッキングに行く予定だったのに〜(T_T)

事故るといけないのです キャンセルしました(ToT)


悲劇の始まりは 昨日の夕方から…

ピッピ ピッピとアラーム音が 家に鳴り響きます

警報器からなっているようです


目覚ましのアラーム音のような 頭に響く音です

家中 確認したけど異常なし

そのうち アラーム音は鳴り止み ホッとしていました


そして深夜1時過ぎ

また ピッピ ピッピと鳴り出します



頭に響いてる眠れない〜|( ̄3 ̄)|

かあちゃんは 暗闇の中 警報装置本体に付いているボタンを適当に ポチポチ押してみました


そうしたら‼︎


ファイヤーアラームが鳴り出しちゃった((((;゚Д゚)))))))

その音量たるや 絶対に警察来るでしょうレベル!

父ちゃんも 起き出し 止める方法を探すけどわからない(ノД`)

もう、パニック状態です

リンさんは 驚いて 飛び起き 何処かに隠れてしまいました


10分ほど鳴って 自然に鳴り止みました(*_*)

ラッキー?な事に 警察も来ませんでした(本当の火災だったら怖いですね)


しかし その後も

ピッピ音は 止まりません…


父ちゃんは 「いつか止まるよ」と言って 寝ちゃいました

恐るべし…父ちゃん…

リンさんも ファイヤーアラームが鳴り止んだら出てきて ベッドでイビキかいて寝ています

かあちゃんは 寝ようと思うと鳴る音が 煩くて 寝れません(ㆀ˘・з・˘)


朝が来て ようやく管理会社と連絡がとれて 電気屋さんから連絡が(*゚▽゚*)


しかし、来れるのが夕方6時だって言うんです

「これ、ずっと鳴ってるよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾無理〜」って言ったら 止め方教えてくれた…

先に教えてよ‼︎‼︎


フタをツイストすると カバーが外れて


繋がっているコードを外す


出来た〜 音止まった〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

って 送ったら…


電気屋さんから…



「Haha good job 」って ナメているでしょ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////


カナディアンらしいです


本当に疲れました(´-`).。oO

×

非ログインユーザーとして返信する