リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

実際にあったドラマのような出来事

先日、アメリカにぷらっと行った時の事です


リンさんを連れて レストランのアウトサイドでお食事╰(*´︶`*)╯♡



お腹がすいてたかあちゃん達は サラダにパスタに スープに ワインまで!

お店の人が びっくりするぐらい注文しました

(美味しいイタリアンでしたが 量はアメリカン)


食事も終わりかけ かあちゃん達の席をサーブしてくれていた女の子が 早口で 支払いの事を言っている

かあちゃん お得意の 推測リスニングでは…

「アウトサイドの席は もう締めるから お支払いは 店の中でお願いね〜。他に注文はないかしら? あ、ゆっくり食べていってね(o^^o)」

と ノリノリで話してきた…気がした…


「OK!でも、もう お腹いっぱい ありがとう」

…と返しました

片付けに来たお姉さんに

「そうそうお会計は中だよね〜」

…って言ったら どうも違うらしい

|( ̄3 ̄)|

お姉さんの英語は早すぎてわからないよう (*⁰▿⁰*)

そしたら お姉さん、マネージャーらしい男性を連れて来て その方が説明…


な、なんと ‼︎

少し離れた 同じくアウトサイドでお食事されていた方が かあちゃん達のお支払いも済ませてくれたらしい

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


「なぜ? なぜ?なぜ???」

って聞いたら 爽やかに

「I don't know.(o^^o)」


あー(=゚ω゚)ノお礼も言わなかった…

その上 めちゃくちゃ 食べた〜

(2人で70ドルぐらい)

どんな人かもわからない〜


たくさんの人が リンさんに 話しかけて来てくれていた

そこら辺の席の人も 来てくれていた…


あー、ちゃんと聞き取っていたら(´-ω-`)

と 悔やまれる…


見ず知らずの それも アジア人の私たちに 一言も言わずに お支払いをしてくれた方…

「本当にありがとうございました!」


素敵な アメリカンドリームを経験させていただきました(^∇^)


×

非ログインユーザーとして返信する