リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

違いのわかる女

我が家の海外生活で変わった 食生活…


日本では ジージ バーバも一緒に住む大家族*\(^o^)/*

その上 子供たちは育ち盛り

食事は 「質より量」が鉄則ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


バーバ(ばあちゃん)は 高級食材大好き

「良いものを家族に食べさせたいの〜」って 常に言ってました

それに対して 「安いのでいいよ〜」って 言ってた かあちゃん…


しかし 現在は 同居人三名と一匹


たくさんの量は必要ないので 美味しいものを少量(でもない?)頂くように 心がけています


例えば…


①出汁


言わずと知れた「茅乃舎だし」

こんな高級だし、勿体なくて使えません!

…と思っていたけど 日本からのお土産で頂くようになり 鍋や茶碗蒸しに使ったら…ウマイ(*⁰▿⁰*)

“目から鱗”状態でした

少量でも しっかり味が出ます

しかし ケチなかあちゃんは 普段は ホンダシLOVEです


②コーヒー


バンクーバーは カフェがいっぱい!

日本のコンビニ状態です

それに 美味しいコーヒーショップが たくさんあるのです

コーヒー豆も 種類が豊富!

日本では インスタントコーヒーのお手軽派でしたが 今は色々購入して 楽しんでいます

カフェ巡りも楽しいです(^^)


③ワイン


近くにワイナリーが多いバンクーバー


ワイン好きの 父ちゃんは 仕事帰りに

セブンイレブンでの購入が日課

「ソムリエ田崎真也」監修のワインを買って喜ぶ 私達…

ピリピリする(酸化してるせい)輸入ワインも大丈夫(^^)v


しかし、カナダに来て お土産に頂いたワインを飲んで ビックリ‼︎美味しい〜

(お手頃価格でも 美味しいワインが手に入ります)


安いワインを毎日より 少しお金を出して 美味しいワインを飲むようになったかな〜(でも 20ドル以下です(*'ω'*))


④リンさんのご飯


生肉です

生肉は怖いので(血が_:(´ཀ`) 滴る)軽くボイルして カリカリ餌と混ぜてあげます


こちらに 来たばかりは 涙やけが 酷かったリンさん


あの頃は スリムだった( ̄^ ̄)

…って、そこ見るのではなく 涙やけ‼︎

今は 随分 良くなりました



この他にも 塩や 油なんかも良い物を 使うようにしています

健康にも良いようです(^∇^)



最後にリンさん…


⑥芝

チッチは ふかふかの しばが さいこうでしゅ🐶


お手入れされた芝が大好きです

(人の庭ではありません)


我が家の庭の芝もどき…


芝もどきでは チッチしない 違いのわかる リンさんです

×

非ログインユーザーとして返信する