リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

カナダに来て「考えた事 知った事」

まだまだ 夏は終わらないバンクーバー



暑くて ヘソ天で 寝ています

丸見えです(*゚∀゚*)



お腹が お尻のように二つになっているのは 何故?


腹筋です!


ウソです…プヨプヨです…


エロオヤジの様に

堪らんの〜╰(*´︶`*)╯♡

…と 眺めていたら…


なにを とってるんでしゅか( ̄^ ̄)🐶


起きていました∑(゚Д゚)



はい!長い前置き後の本題です


かあちゃんは カナダに来てから初めて考えた事 知った事が たくさんあります


日本にいた時は 子育てや仕事等 忙しい毎日で 考える余裕なんてなく 毎日を過ごしてました(これは幸せ)


しかし バンクーバーに来てからは 職業

『Housewife (主婦)』

家事をしっかりこなせるタイプではなく(嫌い) チャチャッとやるだけなので 時間が余る…


そこで ニュースや 他の人のブログ お外遊びから 様々な情報を得ていくのです✌︎('ω')✌︎


最近 考えているのは

『トランスジェンダー』


先日 プライドパレードもありましたが カナダは 性差別を無くそう!という国です



この度 カナダでは 公的書類の性別欄に「X」を設ける試みがされたそうです


(興味のある方は 最後に抜粋した記事を載せますので 読んでください)


生まれて来た時にある性と 自分が感じる性の違いで 苦しんでいる人が たくさんいるんですね

差別されたり イジメもあるようですね


最近は 日本でもかなり認知されてきていますよね


しかし そもそもこの性別欄…

何故 必要なんですかね?

統計をとるため?


リンさんでさえ みなさん 「girl or boy?」と必ず聞いてきます



知ってどうするʕʘ‿ʘʔ

嫁にはやれんよ


まあ 話のきっかけなんでしょうけどね


アメリカでは トランプが

「トランスジェンダーのアメリカ軍での勤務を禁止する」と発表しました

本当にどうしようもありませんね…


貴方は メラニアのファッションチェックでも しておきなさい!


被災地に向かうメラニア夫人

(写真 お借りしました)



そろそろ お出掛けの準備が整いました

今日も元気に行って来まーす‼︎

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


「考えた事 知った事」

かあちゃんの 浅〜い知識による 個人的な考えです

間違いがあったらごめんなさいm(_ _)m



【AFP=時事】カナダ政府は24日、性自認が男性でも女性でもない国民向けに、パスポートなどの本人確認書類の性別欄に「X」という第3の選択肢を設けると発表した。


カナダ政府の声明によると、今月31日から暫定措置としてカナダ国民は既に発給済みのパスポートに、自分の性別は男性・女性のどちらか一方を選べない 「X」だとの「所見」を記入できるようになる。

×

非ログインユーザーとして返信する