リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

続編:人生には良い時と悪い時があるもんだ!

かあちゃんに ピタッとくっつく リンさんとバディ


可愛いすぎて トイレにも行けません

╰(*´︶`*)╯♡


さてさて

前回 見事スタンプをゲットした かあちゃん!


しかし そのスタンプ…


なんか違う…

記憶力のない かあちゃんでも気がつくほど違う…


前回取得した書類は 日本入国の際 渡してしまっているので手元にない

(過去に取得した書類や 領収書はいつも持ち歩いています)


そうだ!

前回 成田の動物検疫所に送った写メがあったはず

いったん車に戻り 過去の写真を探したら あったぞ‼︎


これだ


可愛いメープルのスタンプ♡


おいおい どういうことだよ

かあちゃん 戻って スタンプを押したお兄さんに確認


お兄さん

「あー、じゃあこっちかな?」


何処だよ これ〜(΄◉◞౪◟◉`)


あなたが押したスタンプは何だったのよ〜!!!


とりあえず 電話してみる


音声ガイド…

「今日は 終了しました。明日かけてね〜」って ダルそうな女性の声でアナウンス


まだ 3時半だぞ!

早過ぎるだろ!!!


落ち着けかあちゃん(-。-;

とりあえず 家に帰って 日本にスタンプの確認


成田動物検疫所

「はい、違います。全ての書類を新規に作成し直してください」


…無情な お返事…


全ての書類とは 再度 獣医さんに書類を作成してもらわなくてはならない


片道15キロの道のり+先生が休みだったらどうしよう(既に動物病院は閉まっている為 連絡取れず)


翌日 朝8時

朝一で 動物病院に連絡

先生は ご出勤!

良かった〜


理由を言って 再度書類作成してもらう


先生

「ちょうど一年前くらいに 事務所が移転したみたいよ」


やはり…

昨年 かあちゃんが取得した後 すぐに移転したそうです


先生 移転先のアドレスをコピーしてくれた…


そのアドレスは…

昨日のお兄ちゃんがくれたのと違うやんけ〜!!!!!

(動物病院の情報が間違っていた(^^;)


とりあえず 電話する


前回は 「予約したい」と言ったら 「では ◯時に来てください」

と言われて すんなり行けたのだが…


なんか色々言ってくる〜((((;゚Д゚)))))))


リスニング力が壊滅的なかあちゃん

既にパニック状態ですʕʘ‿ʘʔ


「私は後ほど掛け直します」と言うと 「待って待って!」とご親切に諦めず対応してくれる(@_@)


半ば強引に電話を切って

かあちゃんは いつも助けてくれる カナディアンのリクシーママ(2年前の帰国時助けてもらっている)と カナダ在住◯◯年のSさんにSOS!


するとSさんから

「どうしました〜」


かあちゃん ことの顛末を お話しすると すぐに動いてくれて 検疫所にも電話してくれて°(ಗдಗ。)°.

車で30分の検疫所にも付き合ってくれました( ;∀;)


先程の親切な職員クリスさん

「助けてくれる人がいて良かったわね〜」と温かいお言葉


移転先のバーナビー事務所は pm3のにクローズで 翌日は 営業していない

翌日(金曜日)は サーレーかアボッツホード(マジ遠い)に行くしかない


出発は日曜日…


だから クリスは 一生懸命 説明してくれていたのです


本来ならば 新規作成した時点で 日本の確認が必要(裏書きのスタンプを押したら 書き直し出来ない為 再度 新規作成になる)


しかし 日本に連絡をとれるのは朝8時半以降(カナダの15時半)


つまり カナダの検疫所はクローズしちゃってんだよ〜


何度も確認してから スタンプを押してもらい

家に帰って日本の8時半を待って すかさず国際電話!


急いで確認して下さい。とお願いして結果待ち(>人<;)


30分くらい経ってから来たメールには…


「OK」


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こうして りんさんは無事 日本に帰れる事になりました\(^ω^)/


この日 一日中付き合ってくれたSさんには感謝しかありません( ;∀;)


そして留守だったリクシーママも 家に帰ってすぐに心配して連絡をくれました(*^ω^*)


かあちゃんは カナダでも素敵な人に囲まれて生きています!



今年一番の ハラハラドキドキでした!


いよいよ明日 カナダ出発です✈️


最後まで読んでくれてありがとうごさいました(o^^o)


注:動物検疫の裏書きは お兄ちゃんがくれたバーナビーの住所が正しいです。

お間違えないように!

×

非ログインユーザーとして返信する