リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

受け継がれる物〜成人式

昨日は娘っちの成人式でした\(^^)/


今回の帰国のメインイベントです


お庭でパチリ


なんとこの着物 30年前に かあちゃんが成人式に着た物です(^^)


かあちゃんの母ちゃんが 大事にしまっていてくれました(*´∀`*)


ありがたや〜


かあちゃんは成人式の直前まで 山にいて(スキースクールでバイトしてた) ゴーグル焼け状態で この着物を着ました


親不孝なかあちゃんでした( ;∀;)


喜んで この着物を着てくれた娘っち!

あんたはエライ*\(^o^)/*


娘っちのお友達も ママの着物を着る子が 何人かいたようです


母から娘へ…

嬉しいことです


息子も 自慢の一眼レフで写真をたくさん撮ってくれました(о´∀`о)


朝早くから着付けして 写真撮って 成人式に出席してと大忙しの一日でしたが 思い出に残る一日なりました


最近は 成人式に出ないで そのお金を留学などに使う子も増えているようです


それも素敵な選択ですね!


新成人の皆さん おめでとう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する