リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

水害のその後の我が家

昨日は 凄い雪でした


積もる前に お買い物を!

米も肉も ストックが少なくなっていたので雪が積もる前に 急いで出発٩( 'ω' )و


かあちゃんの住んでいるバンクーバーは カナダでありながら 雪の少ない地方です(去年は豪雪でしたが)


その為 雪に対する対策は殆どされていません


かあちゃんの車は スノータイヤですが ノーマルタイヤで 出てくる車が とても多い!


スリップした車や 緩やかな坂を登れないバスなどで道が塞がれる


迂回しながら 何とか家に辿りつきました(*´∀`*)



ところで 我が家の状況ですが…


どデカイドライヤーが数台ぐあんぐあんと爆音をたてながら回っています


濡れた家具や 濡れた毛布も そのまま床に放置状態で乾かしていますヽ( ̄д ̄;)ノ


アバウト過ぎて 理解不能…


水やヒーターが使えるからと 戻ってきたのですが なんと 二階のヒーターが壊れて点かない!


二階の部屋寒いです…


直ってないじゃないの!!!

それに この爆音は いつまで つけておくんだよう(O_O)

もはや 耳鳴り…


ベースメントに 洗濯機 乾燥機があるので爆音&ホコリまみれの部屋に行かなくちゃならない かあちゃん

マスクして フード被って行きますが 乾燥機から洋服を出す時 おパンツを落とした日にゃあ ドライヤーの風圧で おパンツがヒラヒラ舞い上がるほど…


静かな日々は いつ訪れるのでしょう

ƪ(˘⌣˘)ʃ


そして…

豪華ホテル生活が 身体に合わなかった父ちゃんは 我が家に戻った日から発熱‼︎


この話は 次回╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する