リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

新居での居場所

お引越し準備のリン家です


リンさんは 娘っちとカナダでお留守番


いつも かあちゃんとマッタリのんびりお散歩なのに 体育会系の娘っち散歩により ぐったりしているそうですσ(^_^;)


さて 此処はどこかというと サンフランシスコとサンノゼの中間あたりにある 「サンマテオ 」という街です


どちらに行くのも車で30分くらい



先日 サンノゼ(シリコンバレーIT産業の中心地!)に用事があり 行って来ました

夜 日本の居酒屋さんに行ったら 日本人(30代くらいのIT関係者でしょう)がいっぱい(⊙_⊙)

そして 騒ぐ騒ぐ騒ぐ…

あまりの騒音に 何食べたかよくわからないほどでした

日本人は いつもは静かなのに お酒が入ると声が大きくなりますよね(´-ω-`)



さて 新居は家具が何も付いていない(電化製品はついている)アパートメントです

日本でいうマンション

カナダでいうコンドミニアムですね


今回の滞在は 新居の家具選び


通常IKEAで揃えるようなのですが 面倒くさがりなかあちゃんは 組み立てするなんて無理〜ƪ(˘⌣˘)ʃ


IKEA価格で購入出来る家具屋を探し出しました!

アウトレット家具屋さん

IKEAより安いし 配達料金も幾つでも50ドル


しかし 届くのは一週間後くらい


それまでとりあえず自分の居場所(巣)作りをする かあちゃんです


カウンターキッチンなので 家具屋の隣にあった「ROSS」日本の“しまむら”みたいなところで カウンターチェアーをかあちゃんのおこずかい!で購入

ちゃんと 父ちゃんの分も買ってあげたよ


さっそく並べてみる


いい感じじゃ ありませんか(*^▽^*)


一つをキッチン内に入れてみた


呑み屋ゴッコが出来そうです\(^o^)/


キッチン内のこのハイチェアがすっかりお気に入りの かあちゃんです


ただ 一つ心配が…

この安さです

かあちゃんの重さに堪える根性を持っているか…


ドリフのようになるとか勘弁ですから…

×

非ログインユーザーとして返信する