リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

旅行の予定が〜(泣)

アクティブ リンさん


ローレルウッド・パーク 3471 Glendora Dr, San Mateo, CA 94403です٩( ᐛ )و


家から車で10分くらい

オフリッシュで走り廻れるので リンさんのお気に入り


走った後は かあちゃんと日光浴❤︎

日焼けなんて気にしなーい(^^)

(サンダル焼けの汚い足が…sorry)


アレ?リンさんは?


日陰に非難する 色白女子

女子力高いです


ハイ 本題に行きましょう!


今年のリン家 サマーバケーションは

「ヨセミテ国立公園」 California


車で4時間弱で行けます!


グランドキャニオンですっかり大自然に魅了されたかあちゃんは とても楽しみに!


「明日からヨセミテ〜♪」と 前日に朝の支度をしながら TVジャパンのインターナショナルニュースを見ていると…


「大規模山火事でヨセミテ国立公園も一部閉鎖…」

(写真お借りしました)


(⊙_⊙)


カリフォルニアで大規模な山火事が発生している事は知っていたけど この時期 カナダでもアメリカでも山火事が多い

昨年も ナパバレーで大規模な火災がおきている


死者も出ているので大変だなーと思うくらいだった かあちゃんです

とりあえず 翌日からの宿泊はキャンセルして約1週間後に変更

(ちょうど 父ちゃんの仕事の都合でズラそうかと相談してたので)


しかし…

収束の見通しがたたない…

それどころか ヨセミテ内の閉鎖エリアも拡大してる


(この写真はヨセミテ内ではありません)

3日前のカリフォルニアの山火事です

(写真お借りしました)


ヨセミテ国立公園内は広いので 何とかなるかと思ったけど いよいよヨセミテバレー(中心)まで 閉鎖エリアに!


今日の夕方(アメリカ時間です)アナウンスがあるようですが 全てキャンセルしました(´;Д;`)


カリフォルニア オレゴンに旅行を計画されている方

しっかり情報を確認して楽しい旅をしてくださいね


Have a good trip!

×

非ログインユーザーとして返信する