リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

イラッとしちゃった

今日は リンさんプレイデート🖤


可愛いお友達(男子よー)とトレイルのある公園で おデートです


木漏れ日が激しすぎて 見にくいのですが 仲良く並んで歩くお二人


とても楽しい一時でした╰(*´︶`*)╯♡



…と 題名とは えらく違う平和な絵図らですが



ちょっと聞いてくださります〜?




先日美容院に行った時のお話…




かあちゃんは ここサンフランシスコベイエリアでも 日本人経営の 日本人が集まる美容院を探し出し行って参りました



かあちゃんのお隣には 日本人の美容師さんと スタイリッシュな駐在員男性(推定30歳代 一流企業勤務)




とてもテンポの良いお話で盛り上がっていました




何でも 可愛いお子さんと素敵な奥様がいらっしゃるそうで 美容師さん…

「いつも綺麗にしてるわよね〜!」



スタイリッシュなご主人に美しい奥様 そして可愛いご子息…



絵に描いたような駐在ファミリーなのね〜

…と微笑ましく聞いて(盗み聞き?)いたら



美容師さんが

「やっぱり奥さんは綺麗にしていてくれなきゃね〜 見た目って大事よね!

あなただって 奥さんが朝 スッピンで現れたら嫌でしょー?」




スタイリッシュ駐在員

「そういえば ウチの奥さんは 僕が起きる時には すでに化粧してちゃんと着替えてますね」




へえ〜(⊙_⊙)




「やっぱり 奥さんには朝からキチンとしていてもらいたいですね」




はい!アウトーーーー( ̄Д ̄)ノ




スタイリッシュ駐在員

試合終了ーーーー!




日本から離れて 慣れない環境で 頑張って子育てや家事をしているのよ




補習校(日本人学校)行けば 他の駐在妻の目があるので 格好や言動にも気が抜けない




これが日本だったら 爺婆に子供預けて ママ友と焼き鳥食べながら酎ハイとか飲んで くっちゃべれる(かあちゃんの場合です)のに そんな事はお下品だから お高いランチを品良く召し上がって我慢しているのよー




それを 自分が起きる時には綺麗にしてなきゃヤダだとーーーー⁈





かあちゃんなんか 洗い倒して いい感じにヨレヨレしたTシャツに ダボパン履いて 前髪チョンチョリンして すっぴんよーーーー




文句あるかーーーー!!!




駐在妻は 皆さんとても綺麗にされています


ご主人が外で頑張るのを しっかり支えて 子供の学校や習い事の送り迎え


贅沢ランチだってお付き合い




家でくらい 気を抜かせてあげましょうよ


汚くったて良いじゃない!




人間中身よ中身!!!




盗み聞きのため ツッコむことも出来ず 悶々としちゃったので ここで吐き出させていただきましたm(_ _)m




内容は全て 「個人の意見」ですので ご批判はお許しください




あたちはいつも すっぽんぽんでしゅ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する