リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

休日のサンフランシスコは車移動が良い?

連休3日目〜

サンフランシスコ市内見物です*\(^o^)/*



初日に乗り物3日券(ケーブルカーMuni等乗り放題33ドル)を購入した ゴッドマザー親子&かあちゃんですが 結局ケーブルカーに一回乗っただけで 後は車で廻りました(T . T)




この一回のケーブルカー乗るのに一時間半




実はこの時 かあちゃんブチ切れまして…(๑•ૅㅁ•๑)




始発駅が尋常でないラインナップだったので 次の停留所から乗る事にした かあちゃん




ケーブルカーは 途中駅で空いてれば乗せてもらえます

その為 始発駅では 満杯にせず出発



それに始発駅から乗る人は 表に面したベストポジションで乗りたい人が多いから 奥の方の席は空いている




次の停留所に行くと 少し並んでいたけど これならすぐ乗れそう(^^)



かあちゃん達は どこの席でも良いし 路線(2路線くる)もどちらでもOK




少し待つと 奥の席がすきすきで ケーブルカーがやってきたー(⌒▽⌒)




行き先が良ければ 前の人から順番に人数を言って乗せてもらえる




前に並んでいる人達は路線が違うのか 乗りたい席がないのか 乗らないみたい


「私達 どこでも良いから乗せてー」


って言ったら 並んでいた連中(観光客)が 「順番だよ!」




オー ソーリー ソーリー


かあちゃん フライングだったのね


皆さんお先にゴーアーヘッドよ


かあちゃん素直に列に戻る




すると…




かあちゃんに文句を言った観光客達 誰も乗んないじゃーーーんーーーyoーー!!!!




ガラガラなまま ケーブルカーは走り去りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




ワナワナ震えるかあちゃん




良識ある2人(慰めてられた)+かあちゃんの英語力欠落のお陰で 喧嘩にはなりませんでした

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして ようやく乗れたのが一時間半後




…という事で 3日目は車移動!




恒例のフィッシャーマンズワーフ



魚介たっぷりチョッピーノや蟹のボイル



パネル顔出しをさせられる(かあちゃんに) Nちゃん



ゴールデンゲートブリッジ



アラモ・スクエア



この他 ヘイト&アシュリー(ヒッピータウン)やダンディライオン(チョコレート屋さん)にも行きました



今後 休日は車で廻ろうと心に誓った かあちゃんでした

×

非ログインユーザーとして返信する