リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

サンフランシスコベイエリアより

ただいま〜




おひさしぶリンコ🐶

(リンさんに横に写っているグレーのお尻みたいな物は かあちゃんのお膝です)




一か月に渡る日本滞在を終えて サンフランシスコベイエリアに戻りましたー




帰国中に 溜まっていたネタをアップしようと思っていたのだけど 忙しくて〜

(遊ぶのに…)




マジ楽し過ぎて 帰ってきたくなかったけど 帰ってきたら晴天のカリフォルニアの空にワクワクしてます(≧∀≦)




さあ これからサンフランシスコのクリスマスハンティングしまくるぞ

☆٩(。•ω<。)و




その前に…




日本の事もアップしちゃうよ




日本出発の日…(昨日だよ)




今回は 羽田からサンフランシスコへ




羽田からリンさんを飛行機に乗せるのは初めてなのでちょっとドキドキ




空港までは かあちゃんの母ちゃんとかあちゃんの妹と姪っ子ちゃんが見送りにきてくれました(^^)




早めに空港入りしてチェックインまで遊んじゃおー




インターナショナルターミナル

展望デッキを目指します






途中にこんな立派な橋があった〜




その名も「日本橋」!!!




アーチになっていて 大量な荷物を乗せたカートを押して登るの大変そー


(押しているのは妹ちゃん( ^ω^ )、かあちゃんが荷物を預けるお金をケチったので ずっとポーターしてくれた)





隠れている(つもり)の姪っ子ちゃん

可愛え〜❤︎




絵馬の自動販売機





九谷焼の自動販売機も!




飛行機の模型がズラリと展示されている廊下を通って…




飛行機のシュミレーターを横目に先に進むと…




展望デッキ!




デッキでは リンさんもお散歩出来ます

╰(*´︶`*)╯♡




空港で働く人々を観察




展望デッキを堪能した後は早めのお昼

「つるとんたん」で食べたかったけど まだ並んでいるのね〜


リンさんもいるので 天丼買ってフリースペースで食べました


このフリースペース 橋の下のスペースを利用して作られていました


ウッディで素敵なスペースです

(写真撮り忘れました)




ご飯を食べたら リンさんの検疫に向かいます




羽田の動物検疫所は インターナショナルターミナルの建物を出てすぐ隣の建物にあります

(成田動物検疫所は空港内でした)




予約時間より早く行ってしまったけど 快く見てくれました(^^)



書類の確認 マイクロチップの読み取り 簡単な健康診断をして無事終了!




検疫所の隣には広い芝生があったので リンさん 長いフライトの前に運動するよ




リンさんより走りまくる姪っ子ちゃん




空港に戻ってチェックイン


みんなとも暫しのお別れです


つぎに会う時まで元気でね(ToT)/~~~




帰りもユナイテッドです




かあちゃん ユナイテッドには良い印象がありません



チェックイン2時間前なのにカウンターに誰も来なかったり スーツケースをボッコり凹ましといて「動くから大丈夫でしょ」と言ったりΣ(-᷅_-᷄๑)




今回は犬連れなので仕方なくユナイテッドに…(犬を機内持ち込み出来る航空会社は限られている)




ユナイテッドさん…




とーっても親切でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チェックインでも 「犬を連れてます」

と言うと「◯◯様ですね」と優先カウンターへ!(行きも同じく!!!)




(ユナイテッドでは 「健康診断書」を用意しておいた方が良いようです

サンフランシスコから日本はスルーでしたが 日本出国では提示するように言われました)



飛行機に乗るときも 最優先でゾーン1より優先して乗せてくれました

(待っている時も列に並ばず優先席で座って待たせてくれる)



荷物が多い(免税店でお土産を買いすぎた)かあちゃんは とても助かりました



降りる時も 荷物を運んでくれる神対応!

本当にお世話になりましたm(_ _)m




しかし…




機内食はめちゃくちゃ不味かった〜

次回はおむすび買って乗ろうと思います




アメリカ入国も とてもスムーズで空港職員さんもフレンドリー!




リンさんのドックフード持っていないか等のチェックを受けて無事入国




カナダより優しい🖤

カナディアンは みんな優しいのに 何故か空港職員は意地悪な人が多いのですよね〜




カナダの七不思議…

(あと6個はスルーしてください)

×

非ログインユーザーとして返信する