リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

お花見日和〜暖房を切るタイミングは?

いいてんき でしゅね〜🐶




ソメイヨシノが満開です(o^^o)

どの種類の桜も綺麗だけど ソメイヨシノは特別な感じがして 見つけると嬉しくなる かあちゃんです(o^^o)


みんな おはなみ してましゅね🐶


天気が良いので花見客がたくさんいます

桜の下にシートを広げて 寛ぐ人も…

日本と違って 外でお酒が飲めないので

宴会してる人はいません( ^ω^ )

リンさんも 「ハイ チーズ」


あ、おめめ とじちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)🐶


じゃあ もう一枚(´∀`)




こんなポカポカ陽気なので いよいよ我が家も暖房を切り時が来たか???

本当に切っても良いのか⁈


我が家の暖房のスイッチ…



ナンジャコリャでしょ(^^)

これがスイッチでして 下にあるツマミをスライドさせて 温度調節をします

旧式過ぎじゃありませんかd( ̄  ̄)

アバウト過ぎて 何度なのかよくわかりません


我が家はセントラルヒーティングです

このスイッチが1階 2階 ベースメントと三ヶ所に付いています

つうじょう1階を点けておけば 家中暖かいです



ここから温風が出て来ます

家中に吹き出し口が あります

おかげで家中ポカポカ


しかし一旦スイッチを切ると 戸建のせいか カナダのせいか激寒い(*⁰▿⁰*)

再度点けても 一旦冷えた家は なかなか暖まらない…

セントラルヒーティングは つけたり切ったりするより 付けっ放しの方がランニングコストが良いっていうけど…


暖かい日の日中は さすがに勿体無い気がするんです

でも 明日から ずっと雨続き…

切っても大丈夫かな〜

切らずにいた方がいいかな〜


桜もきっと 「咲いてもいいかな〜

また寒くなりそうだから 蕾でいようかな〜🌸」

って悩んでいると思いますわƪ(˘⌣˘)ʃ

×

非ログインユーザーとして返信する