リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ハナミズキの想い

そろそろ お庭の草花に水やりするべき?と悩む かあちゃんです( ̄∇ ̄)

…というのも 最近まとまった雨が降っていません

雨ばかりだとブーブー🐷言うくせに 降らなければ 水やりがめんどくさい(´・_・`)

勝手なもんです


お散歩路には 白い花が満開!

まるで桜のようですが違います

「ハナミズキ」です(^ω^)



ハナミズキを見ると 一青窈(ひととよう)さんの『ハナミズキ』を思い出します


「薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように

君と好きな人が百年続きますように」


この歌は アメリカ同時多発テロ9.11のメッセージソングとして作られたそうですね

鼻歌でハミングしながら切なくなるのは 歌に込められた想いが伝わってくるからなのでしょう…(*´ー`*)



リンさんの表情も切ない感じ?

×

非ログインユーザーとして返信する