リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

カナダで動物病院に行ったら幾らかかる?

皆様、リンさんの怪我で 心配おかけしましたm(_ _)m

おかげさまで だいぶ 良くなってきました╰(*´︶`*)╯♡



今回、病院に行くにあたって かなりドキドキしました

リンさんの 身体への心配はもちろんですが お金への心配も大きかったです


こんな事を書いたら 「ひどい飼い主‼︎」と思われるかな〜(ToT)


私だって 「可愛いリンさんの為なら 金額なんて関係ないわ!」と言いたいところですが人間の子供達にも お金はかかり 生活費だってかかります


されど 物言えぬ可愛い我が犬…

自分の痛みは どんなものかわかるけど 我が犬の痛みはわかりません

一刻も早く病院に連れて行ってあげたい…

しかし、少し様子を見てみようか… とも考える


病院に行った段階で 腹をくくっていたのですが 大体の金額でもわかっていれば 病院に行くにも気が楽なように思いました(*´-`)


(日本では 犬を飼う時は ペット保険に入っていますがカナダでは 入っていません)


かあちゃんのような「カナダで我が犬が 病院に行ったら いくら掛かるの(・・;)怖い〜」と思われている方が いるかもしれないので 今回かかった金額を 参考まで明記します!


ちなみに リンさんは

小型犬 体重4、1キロ 3歳 です

病院によって 金額も変わるかと 思いますので参考まで…


診察費 39ドル(毎回かかる)

レントゲン(2箇所) 約 230ドル

鎮静剤(4日分) 30ドル


耳クリーニング 35ドル

耳薬(速効性タイプ)両耳 70ドル

病院で一回投薬のものです


レボリューション(ノミ.ダニ.フィラリア予防)2、6〜5キロ 6回分 107ドル


健康診断書(飛行機に乗る時必要) 35ドル


全てカナダドル表記です

端数は 切り上げ切り下げしています


今回 骨折は無かったのですが 膝の お皿がズレて 酷い場合は 再生手術で 約3500ドルかかるそうです∑(゚Д゚)

これに 入院費 薬代諸々ですね


やはり 今からでも保険に入ろう…

と思います╰(*´︶`*)╯


×

非ログインユーザーとして返信する