リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

回想〜グランドサークル3000キロ③

特別企画第三弾!お盆スペシャル(?)でお届けしています


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ちんたら走るキャンピングカーを ブイブイ追い越しながら ひたすら爆走!


第2目的地は…

Antelope Canyon Navajo Tribal park

(アンティローブキャニオン)


ここは火星か?

目の前には 一面に広がる平らな岩場

ガイドさんに案内されついて行くと そこには 岩の割れ目…

下へ降りるハシゴのような鉄の階段があります



急な階段を 恐る恐る降りた所には 洞窟が (((o(*゚▽゚*)o)))


ここは ナホバ族居留置にあります

アッパーとローワーがあり かあちゃん達は ローワーへ行ってみました


そこに広がる光景は まさに自然の神秘



こんな写真が 携帯で撮れちゃうんです(≧∇≦)


砂丘が固まって岩になり そこに強い雨が降ると 鉄砲水となり 自然の造形美を創り出すそうです



地上から 降り注ぐ 光のビームが さらに美しさを増してくれます



タイミング良く カメラを始めた息子っち。

たくさんの方が 一眼レフ(?かな)で この美しい光景を 写真に収めていました

(海外でも NIKONは人気です)


ナホバの人々が大切に守ってきた聖地で 静かなパワーを頂きました(´∀`*)



次回は チラッと ホースシューベルトに寄った後 モニュメントバレーに突撃!

×

非ログインユーザーとして返信する