リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

病名「老化現象」に物申す

めっきり寒〜い朝です


毛布に埋もれる犬


渋々 朝散歩


下が濡れていると 地面に近い(短足) リンさんは お腹がベチョベチョになる為 お洋服着用です



以前 バディさんと お揃いで買いました


「I maybe small,but...I am the Boss!(小さいかもしれないけど…私がボス!)」

Tシャツです٩(^‿^)۶

リンさんに ピッタリ!

ちなみに バディさんは

「I am an Angel ♡(私は天使)」




さてさて…

本題の「老化現象」です


ここ一年 腰痛に苦しんでいる かあちゃんです(;ω;)


あまりの痛さに 病院嫌いのかあちゃんも 日本で病院に行きました

触診して レントゲン撮って 結果…


「老化現象」 (*⁰▿⁰*)


老化って…


まあ 重い病気では無かったし 良かったのかな〜

って思っていました

病院では 薬と湿布を大量にいただき

「痛みが治ってきたら 運動してね」

との事でした


世の中の お爺ちゃん お婆ちゃんは こんな痛みの中 辛いだろうな〜

この痛み ズーッと付き合うのか〜


薬飲んでも 湿布貼っても

治ることない痛み(u_u)


老化現象だから 仕方ない(´・_・`)


そんな時 ブログで同じ地域に住む方が アップしていた 「カイロプラクティック」に行ってみたのです


以前 カナディアンの先生の カイロ に行ったけど 何も変わらなかったので どうかな〜 と 思いながら…


触診 痛みの場所の特定 他にもアレコレ

そして ゴキっ ゴキっ

歪みを直します


結果…


すごい楽になりました٩(^‿^)۶


骨盤の歪みと 背骨が歪んでいる

そのせいで 腹筋が働いていない

柔らかいソファーに座らない等のアドバイス


一回で治る物では無いけれど 痛みの原因がわかった事と 痛みが和らいだ事で とても気持ちが楽になりました

٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶


「老化現象」

と言った医者‼︎

私の 一年を返せーーーー!!!!



カイロと整体は違います

日本では まだ本格的なカイロの施術が出来る所は 極めて少ないそうです

よく調べてから行って下さいね(o^^o)


【カイロプラクティック(Chiropractic)】 【業界の定義】


筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であり、関節アジャストメントもしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手治療を特徴とし、特にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する。


(世界保健機関, 2005年)

×

非ログインユーザーとして返信する