リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

There are good times and bad times in life!

まっすぐのびーる 気持ちの良い道


さて、本日のテーマ

「There are good times and bad times in life.」

人生には良い時もあれば悪い時もあるという格言です。


実はかあちゃん とあるパーティーで 高額現金をゲットするという ミラクルが起きました!


でも かあちゃんは 知っています

良い事の後には悪い事が起きることを


そして それは実際に起きたのです

((((;゚Д゚)))))))


もうすぐ日本へ一時帰国のかあちゃんと リンさん

着々とリンさんの日本入国の為の書類作成を進めていました


40日前の申請 →日本入国10日前以内の健康診断 ・獣医さんによる 書類作成+自己作成書類→日本にメールで確認→カナダの動物検疫所で政府のスタンプ(裏書き)を押してもらう→日本にメールで確認してもらう→カナダ出発→日本の動物検疫を受ける→日本入国


この書類に不備があれば 入国出来ないのです(-。-;


今回もきっかり10日前に獣医さんに予約(^ν^)


しかし ここから悲劇は始まっていた…


いつも元気なドクターが この日に限って具合が悪くなったので 日を変えて欲しいと当日の朝にメールが(*´-`)


あれあれ 仕方ないね。と翌日に変更


問題なく健康診断 書類作成


日本に確認 翌日OK

この日本への確認は とても大事

不備があったら大変です


このやりとりなどで 政府のスタンプをもらいに行ったのは 既に 出発5日前


カナダの動物検疫所に行くのは3度目

電話恐怖症のかあちゃんはとりあえず 検疫所へ行ってみる(本来 予約が必要)


まだ 日にちがあるので ダメなら次の日行こうと余裕をかます


いつもの事務所に行く


空港そばのオンボロ倉庫の一角


あれ?事務所のサインが無くなってる


とりあえず 事務所があった場所へ行ってみたらやはり入れない


隣の事務所のお姉さんが通ったので

聞いてみると すぐそばにある。と教えてくれる


なんだ移転したのか!


教えてくれた場所へ


中に入ると 以前より広いし 受付もポリス…

なんだか 随分変わったな〜

と 思いながら とりあえず

「日本に犬を連れて帰るので ガバメントのエンドスメント(裏書き)が欲しい」と伝えて 以前の領収書も見せる


そしたら ポリス しばらく考えて 「OK」と4枚の書類に押してくれた


あー良かった!

これで安心と喜ぶかあちゃん(^^)


しかし そのスタンプが⁉︎(´⊙ω⊙`)



果たして リンさんの運命はいかに!

長くなったので 続きは次回…

×

非ログインユーザーとして返信する