リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ビクトリア遠足の続き

日本の皆様は ゴールデンウィークを満喫されているのでしょうね〜

いいなぁ〜(*´ω`*)


さてさて 前回のビクトリア遠足の続編です


カナダでありながら イギリスの雰囲気が味わえるビクトリア(かあちゃんは イギリスに行ったことないけど…)


美味しいブランチをいただいてー


お城〜 クレイグダーロック・キャッル


クライスラー大聖堂


今回は 時間がないので ブッチャートガーデンには行かずに ビクトリアダウンタウン探索をする事にしました


車で名所を廻ります


こちらは路上パーキングがあちこちにあります

みんな上手に縦列駐車をしていきます


そこでアクシデントがおきました!

(´⊙ω⊙`)


路上パーキングに停めてお店を覗いていて 車に戻ろうとすると…


誰も乗っていない かあちゃんの車(通称:ミニカー)が ボヨンボヨンと揺れていますʕʘ‿ʘʔ


前に停まっていた車がバックした時に ミニカーに接触

その反動で揺れていたのです!


しかし ぶつかった車は あろう事か そのまま降りてくることなく行ってしまったのです!


近くで見ていたカナディアンのおじさんも「ありえないね〜」って…


ラッキーな事に ナンバープレートがちょっと凹んだだけですみました


縦列駐車の路上パーキングでは ちょっぴりぶつけている車はよく見かけるんですよね〜

困ったもんだƪ(˘⌣˘)ʃ


気を取直して観光の続き(切り替えの早い かあちゃんです)


州議事堂


州議事堂の中のステンドグラス


有名なホテル FAIRMONT EMPRESS


ビクトリアの街並みを しっかり堪能!


さあ 帰りのフェリーが混んでいるといけないので 2時間前にはビクトリアダウンタウンを出発してフェリーターミナルに向かいます


もうすぐフェリーターミナルというところで 電光掲示板に「full」の字が見えたような⁈


えー!!!まさか!!!!!


出航の1時間半前に着きました

なのに…

なのに…


既に4レーンが埋まっていて 5レーンめに誘導


「乗れるかわからない」との事!


フェリーはこの時期 2時間毎の出航です

次に乗れなきゃ さらに2時間待たなきゃならない:(;゙゚'ω゚'):


家には りんさんが一人で 待っている…


神様お願い!乗せて下さい!

もう神頼みしかありません


ドキドキして待っていると 車が動き出しました

1レーンから順番に乗り込みます


どんどん積み込まれる車たち


4レーンの途中で調整のため 何度も停められます

その度 ドキドキ


5レーン目になりました

そこで既に出航時間過ぎていますΣ(゚д゚lll)

かあちゃん達の車の少し前で 車が完全にストップ

もうだめだ〜と諦めた時 停まったままの車を追い越して 進むように誘導!

何台かの車の人が 戻ってきてないようです(待っている間 ターミナルショップに行ってのんびりしている人がいるのです)


可哀想だけどラッキー!!!


そして…



乗れた!!!!!


乗船 ラスト3台でした∑(゚Д゚)


お家で待っていてくれたリンさんも お漏らしする事なく済みました


楽しかったけど ドキドキのフェリー旅


車は 予約をすれば優先的に乗船出来ます

皆様は是非 予約してくださいね〜

×

非ログインユーザーとして返信する