リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

Washed 洗わなくてもOKですか?

リンさん、今日もいつもの場所でお仕事…サボり中です(¬_¬)







なによ〜もんくあるでしゅか〜(−_−#)🐶




いえいえ、ゆっくりなさって下さい。




かあちゃんは、夕飯の支度です(^.^)


カナダに来て驚いたこと…


野菜を洗わず食べてもOK⁉︎


日本でも最近見かけるベビーリーフ。


カナダではどこのスーパーにもデッカい容器(写真の内容量は312g)に入って売られています。












triple-washed…3重に洗ってあるよ〜

…とい事で、そのまま食べても大丈夫(^_^)v


日本のコストコにも売られているそうですがこちらは日本産で「さっと洗って食べて下さい」とあるそうです。

たまに青虫ちゃんと会えるそうですよ

\(^o^)/







こちらのベビーキャロットも、皮もむいてあるので袋から出してそのままポリポリ。








そして、ほうれん草!

そのまま、調理いたしま〜す!


料理教室でキャスリン先生が洗わずミキサーにかけようとしたので「洗ってないです」って言ったら、「洗ってあると書いてあるから大丈夫」とのお答えでした。


さらに「日本人は丁寧に洗うけど、カナディアンは大雑把だから土が付いていてもちゃんと洗わずに使っちゃうのよ〜。おかげで、子供達は野菜嫌いになっちゃうのよ〜〜アハハハハ」と笑ってました。




しかし慣れてしまうと、そのまま食べれるのって便利〜


そういえば、コンビニサラダとかもそのまま食べるし〜


神経質になり過ぎるのは良くないですね。



そんなこんなで今日もパックからガバっと皿に出してサラダの完成‼︎





アタチのキャベツは洗ってくだしゃいよ!🐶




了解です( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する