リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

スタバのリザーブ店に行ってきた②

記事を書いている途中で公開してしまった かあちゃんですm(__)m




続き…




東京ミッドタウン日比谷にあるスタバのリザーブ店へ行ってきたよ




かあちゃんは コーヒー大好き




サンフランシスコは今 サードウェーブコーヒーとして ブルーボトルコーヒーを筆頭に こだわりのコーヒー店が人気です

カフェ巡りが楽し〜




セカンドウェーブと言われている スターバックスのリザーブ店がある事を日本で知り これは飲んでみないと!




(リザーブ店は日本では既に当たり前なのかな?)




リザーブ店では 希少性のあるコーヒー豆をこだわりの淹れ方でサービスしてくれます




リザーブ店限定の豆をリクエストすると 専用のカウンターに案内されます





バディママは リザーブ店限定 ヘーゼルナッツプラリネラテ

かあちゃんは限定の豆でクローバー(マシーン)を使って入れてくれるようにリクエスト





バリスタさんが 豆の説明をしながら 目の前で淹れてくれます





まるで ワインのソムリエのみたい!





豆の香りを嗅がせてくれたり特別感満載です





通常のコーヒーよりは割高だけど お得感いっぱいです

(飲んだコーヒーを説明したカードもくれる)




豆は 一か月毎に新しい物が入るそうです

また行ってみたいな〜




とても贅沢なひと時でした(^_^)




コーヒー好きな方は是非お試しあれ!

×

非ログインユーザーとして返信する