リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ささくれだった心

3月3日のひな祭り



今年も ちゃんと出したよ〜




そして 本日3月4日…




早く片付けないと 婚期が遅れる


しかし!こうやって後ろ向きにしておけば 応急処置になるらしいよー(^_^)v

(それより 早くしまえって?)




3月3日は 爺様(かあちゃんの父ちゃん)の82歳の誕生日╰(*´︶`*)╯♡




未だ 植木職人を続けている スーパー爺ちゃんなのだ!

そして 大の酒好き!!!

健康を気使う婆様に 飲み過ぎを怒られるので タンスの下着入れの中に 一升瓶を隠したり 日本酒を マグカップで呑む(お茶飲んでるフリしてバレていないと思っている)など 何とかして酒を飲もうという根性は 褒めて良いものか?




今年は 孫娘である娘っち(爺様似でかなりいける)と 酒を交わして ご機嫌のお誕生日会だったそう🖤




健康に気をつけて これからも元気でいてね(๑>◡<๑)




最近のかあちゃん…




娘っちが日本に帰ってしまっているせいか コロナ報道のせいか ちょっぴり心がササクレだっている




前回のブログのように せっかく情報をくれた友人にも ちょっぴりイラッとしたり…




ただ今 日本に帰っている娘っちが 日本の書類を作成 提出するのに「なんだかいっぱいあってわからない」とラインで言ってきた



アメリカでは 学校の書類など 全て自分でやっている(英語の不自由なかあちゃんはあてにならない)のに 日本語の書類がわからないって どういうことですか?



かあちゃんも 写メで送ってきた書類に目を通して 記入のアドバイスはちゃんとしたのに!




単に 自分でやる気が無いだけじゃないの?




…と 娘っちに イライラするかあちゃん




娘っちも 大量の書類を前に 「わからないもんは わからないの!」っと逆ギレ




息子っちに連絡するが 忙しいらしく

「突然言われても これから出かけなくてはならないから無理だ」との事




「もう知らん!やりたくないなら 辞めちまえ!!」

と 娘っちを見捨てるかあちゃん




そこに 忙しいはずの息子っちが 予定を変更して 来てくれた〜(⊙_⊙)




大量の書類を前に 呆然としている娘っちに

「うわぁー!これは 一人でやるのは 大変だ。一緒に見るから やっていこう」




そうだった…




パニクっている人に キツイ物言いしたら 余計に焦るよね




大人対応してくれた息子っちのお陰で 無事 書類作成 提出を終えられました




数年前は 韓流ヘアーにジャスティンビーバーパーカー(もちろん バッタもん)を着て チャラ男だった息子っち





優しい男に成長してくれました




ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する