リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

STAY AT HOME!Day9〜正しい意味

アクティブ リンさん☆(^ν^)



最近のリンさん地方は 雨が多い

脚が短いリンさんは 地面が濡れると 跳ね返しでお腹が汚れるから お洋服着用です




小池知事が「このままでは 東京ロックダウン」と言ったそうで…



最近 なんでもかんでも カタカナ(英語)を使うよね〜



河野さんもつぶやいている…



ロックダウンの元々の意味は



今回のコロナでは 海外でもよく使用されているが 元々はこんな意味↑

「銃などの凶器を持った侵入者が入って来た時 安全な場所に避難する」ような状況で使われるらしい



STAY AT HOME ORDER

「オーダー」も 「注文うけたわり!」

ってのじゃなく 指示や命令(軍事的にも使われる)などの 強い意味を持っている



そんな事 知ってるよ!

常識でしょ!

…と 思う方も多いでしょうが かあちゃんのような パラリラおばちゃんもいるわけで(*゚∀゚*)



多くの人に訴えかける役割にいる人は みんながわかる言葉をきちんと使うべきだと思うんだよ



…と 真面目?な話はこの辺で終わり



オヤツを作ってみましたよ☆٩(。•ω<。)و



…と言っても トレジョで買った 混ぜるだけでブラウニー



材料は ブラウニーの元に 卵 オイル 冷水 以上!



めんどくさいからの クッキングシートにベチャって広げて焼いてみた

(誰ですか?ウ◯コを想像した人は⁈)



こちら グルテンフリーです

ブラウンライスなんだって(⊙_⊙)

ブラウンライスだからか 時間を置くとかなり硬くなります



甘ーいブラウニーと お紅茶でティータイム(とても甘いので この大きさで充分満足)



皆んなで 頑張ろーーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する