リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

最新情報!一時帰国検疫(成田空港)

お久しぶリンコ



本日も間違いなく可愛い❤︎



日本でも緊急事態宣言が出され 本格的な対策が出されてきた!

(まだまだ 甘いけど…)



現在の成田空港はどうなっているか?

これから日本に帰らなくてならない人 や家族 友達が帰国する人は とても 気になるところですよね

緊急事態宣言後の状況を入手出来たので シェアします☆٩(。•ω<。)و



アメリカ(サンフランシスコ国際空港)から成田空港

ANAユナイテッドの共同運行便

ユナイテッドによる運行



現在 直行便はとても少ないようです



SFOの様子

ほとんど人はいないようです



飛行機の中は 乗る人も少ないので 家族以外の人は 三席につき一人で使用

機内では 乗客は ほとんどマスク着用

少数だが ビニール手袋着用



機内食

他に軽食二回(サンドイッチ)



飲み物は ペットボトルかジュースやホップの缶



エコノミークラスでは アメニティ(枕 ブランケットなど)の提供はなし

イヤホンは配布有り

(ビジネスはアメニティはあるようです)


ご自分で ブランケット代わりになる物を持ち込んだ方が良さそうですね



成田空港到着後



検疫の順番を飛行機内で待機

乗り継ぎの方は先に出るようです

国内線への乗り継ぎは出来ないと聞いていたけど 成田空港が検疫待ちで混むので希望者をチャーター機で中部空港に運ぶ事になったらしいので その乗り継ぎなのか?



飛行機が着いた順番に検疫を受ける



この時は 他の便に 多くの帰国者がいたらしい(到着時 約280人待ち)



飛行機内で待機は エンタメの提供 水(ペットボトル) トイレ使用OK

のんびり過ごせる

検疫のための書類4枚が配られて記入(検疫同意書や待機場所などの記入)

後 何名くらい検疫待ちかを随時アナウンスしてくれる(これは 航空会社によって違うでしょうね)



3時間経過

検疫待ちが 約90名になったところで 飛行機が飛ばなくてはならなくて清掃が入る為 飛行機から降ろされる



通路で待つ

ソーシャルディスタンスはしっかりとられてる



この時は 通常より時間がかかっていたそうです



約二時間後 ようやく検疫



記入書類のチェック

検温

簡易ブースでPCR検査 鼻の奥の粘液?をとる



その後 ターンテーブルで荷物をピックアップ



日本入国前に交通手段を一人ずつ確認される



公共交通機関 タクシーは使えない



自宅に戻る場合(検査結果が出てなくても自宅待機できる) 自分で レンタカーを借りるか 迎えに来てもらう

それ以外は 指定待機場所(ホテル 空港内もあるようです)へ送られる

隔離場所で14日間の待機



迎えに来てもらう時は 係員が 迎えに来た人を確認してからようやく解放!

(確認出来るまで 外には出してもらえない)





その時によって 待機時間は変わってくるようです



ただ 空港に水際対策が始まってすぐは ソーシャルディスタンス無視でぎゅうぎゅうだったらしいのですですが だいぶ危機管理はされてきたようです



以上 検疫最新情報でした



皆んなで 頑張ろーーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する