リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ワクチン接種詳細(Johnson & Johnson)

大きなお友達(ワンコ)は苦手なの!リンコです



こっちくるな〜🐶



さあ すでにワクチン接種完了から20時間経過したよ


今のところ打ったところが少し痛いくらい(何かしてると忘れる程度)



かあちゃんと父ちゃんはジョンソンエンドジョンソンのワクチンをドライブスルーで接種してもらった



場所はオークランドにあるオラクルアリーナのパーキング

政府主催らしくカウンティ関係なく誰でも打てるみたい



球場が見えてきただけでテンション上がる〜

コロナ前はここに大谷君が来ていたな

今シーズンも大活躍しているね!



ハイウェイ降りたらすぐアリーナパーキング

レーンがたくさんあって誘導してくれる




ワクチン接種の前に2箇所で予約バーコードとIDの確認(1箇所はちらっと見せただけ)


混むと思い予約時間かなり早く着いた(1時間半前←早すぎ〜!)けど大丈夫だった



この日はスキスキ

イースターだったし直前にこんな記事が出たせい?



31日付のニューヨーク・タイムズによりますと、東部メリーランド州のワクチン製造工場で誤った成分を混ぜて製造したため、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチン1500万回分が廃棄処分となりました。

 工場は別の会社が運営していて、原因は人為的ミスと特定されたということです。

 アメリカではオランダで製造されたワクチンが使われてきましたが、4月からはこの工場のワクチンが使用される予定で、今後、供給に遅れが出そうです。(Yahoo!ニュースより)



まあ カリフォルニア州知事のニューサムも打ったし大丈夫だろ〜



そしていよいよ接種テントの中



ここでもう一度予約バーコードとIDの確認

名前と生年月日を伝える(バーコードの読み取り機が壊れちゃたんだって(//∇//))

ヘルスチェック(事前予約の問診票通りの読み上げ)や注意事項を伝達される



この間も車の窓を開けて答えるので車から降りる必要無し

(スタッフのみなさん医療従事者の皆様は立ちっぱなしでお仕事されてる 感謝ですm(_ _)m)



確認が終わるといよいよワクチン接種!!!


どちらの腕が良いか確認される

父ちゃんかあちゃんは右利きなので左に打ってもらう

スタッフの方は左側にいるので2人で行くなら 事前に後部座席に移っておくと良いね





針は太いと聞いていたけどそん事ないと思うけど…

チクッとしたけどイデデデーーーーーってほどじゃなかった(個人差あり)


医療従事者の方はとても丁寧で車高の低い父ちゃん車(シャコタンではありません)なのでわざわざ屈んで打ってくれた

優しいーーーーーーーーー(●´ω`●)



終わると「具合が悪くなったらクラクション鳴らしてね」と言われ15分待機の列へ移動



15分経つと終了の合図が出る!!!



とても空いていたので全部で30分位で終わっちゃった(通常 混んでるらしい)



ちゃんと生年月日 名前入りのワクチン接種カードもGET


このワクチンカード

既に偽物が出回り出したらしいよ!


自分のカードをSNSに載せる事で悪用されたりする事も出てくる可能性も((((;゚Д゚)))))))


皆さん気をつけてね〜



バイなら

×

非ログインユーザーとして返信する