リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

おじさんの集い&美味しいお土産

朝からインターネットが繋がらないリン家です(。-_-。)


気を取直して 朝散歩

天気が良くて気持ちいい(#^.^#)


並んで歩く 可愛いお尻達




先日のホームパーティ〜

ディナーメニュー テーマは「融合」

ナンノコッチャ?ですよねʕʘ‿ʘʔ


今回 日本に帰国される方がいらっしゃったので カナダの特産物と和の融合!

やはり和食は欠かせません(o^^o)

(ただ単に 思いつきで作るうちに 収集がつかなくなる いつものパターン)


まず、アパタイザーとして スモークサーモンのチーズ巻き 豚の角煮 パプリカのマリネ




サラダはビーツサラダ




ビーツ(赤カブ)は、カナダではよく出てきます。

日本でも最近はあるのかな?

カナダ在住のSさん宅でご馳走になった時に、このピンクに感動したので作ってみました╰(*´︶`*)╯♡

Sさんのお料理では、もっと綺麗なピンクでした。


ご飯物は 押し寿司〜!




カナダで一番美味しいお寿司屋さん‼︎

…と、かあちゃん一押しの「味彩」さんのです。

サバ ウナギ カニ!どれも美味♡



そしてメインは、ブイヤベース

カナダ産のムール貝やアサリ タラなど魚介たっぷり‼︎


しかし、ブイヤベースの写真を盛り付けてから撮ろうと思っていたら忘れた

(>_<)


これも皆さんに好評でした( ´∀`)


他にはは、フルーツ チーズ ナッツ等



お土産に頂いたワイン




カリフォルニアのナパバレーの物だそうです

口当たりが とっても良くて美味しかった〜

(…かあちゃんは、高級ワインとかよくわからない人です。念のため…)

そして、ラベルがまた可愛い!

女子ウケ間違い無し



他にも、ケーキをお土産に╰(*´︶`*)╯♡


(写真お借りしました)



またまた、写真を撮り忘れました…


かあちゃんは ショートケーキをこよなく愛します♡♡♡

「Baker & Table Cafe」さんのです。

初めていただきました

日本人の方が作っているそうです。

この繊細なショートケーキは、日本でしか食べられない味です。

すぐ買いに走ろうと思います(*'ω'*)


皆さん ありがとうございます(^з^)-☆

また来てくださいね〜


次回は 女子会だ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

×

非ログインユーザーとして返信する