リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

パスタはやっぱりアルデンテだよね

桜の花びらが 道にハラハラ綺麗です

(о´∀`о)




お庭のお花も一斉に咲き始めました




本日 かあちゃんは こんな所に行ってきました٩( ᐛ )و




口の中で ピザが焼かれています

コマーシャルドライブにある

「Marcello Pizzeria & Ristorante」

コマーシャルドライブは 通称イタリア街と呼ばれています

美味しいイタリアンのお店や食材屋も多いです



しかし‼︎

カナダのパスタは ソフト麺?が多い!

「カナディアンは アルデンテを知らないの?

それとも ブヨブヨパスタが好きなの?」

…と聞いてみたら

「たいていのカナディアンは硬いのより柔らか目が好き」

との事でした

イタリアンのお店でも ソフト麺が出てくる事が多いのです(ㆀ˘・з・˘)

カナディアンが好きなんだから お店もそれ用にボイルするよね


だから…

カナダでパスタを頼む時は

「Please cook(boil) pasta al dente! (アルデンテで茹でてね!)」

って言うことにしています(^з^)-☆


Marcello は 「うちのパスタは全てアルデンテだよ〜」って言ってました

(*^ω^*)

うん、アルデンテでした💮

ご馳走様╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する