リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

2019年アカデミー賞!

一昨日 アカデミー賞が発表されました\(^o^)/




作品賞は「グリーンブック」!

日本では3月1日公開だってね

(日本からの作品は残念ながら受賞ならず:;(∩´﹏`∩);:)




かあちゃん 一足先に観てきたよ




1960年代 人種差別が色濃いアメリカ南部を 天才黒人ピアニストとイタリア系運転手が旅するロードムービー

実話だそうです


アメリカでは 「グリーンブック」の受賞に批判的な意見もあるらしいけど かあちゃん的には とてもステキな映画でした!




英語がパラパラ?なかあちゃんでも 笑ったり(ジャンルはコメディ!)ジーンと胸が熱くなったり…

日本語字幕でもう一度観たい!




グリーンブックって…

黒人ドライバーのためのグリーン・ブック (The Negro Motorist Green Book または The Negro Traveler's Green Book) は人種隔離政策時代に自動車で旅行するアフリカ系アメリカ人を対象として発行されていた旅行ガイドブックである。書名は創刊者であるヴィクター・H・グリーンに由来し、「グリーンによる黒人ドライバーのためのガイドブック」というほどの意味になる。通常は単に Green Book と呼ばれた

(ウィキペディア調べ)




悲しい現実…(´;ω;`)




そして レッドカーペットで注目されていた日本人!







こんまりーーー(*゚▽゚)ノ

トキメキの仕分け人




全米でヒットしている「スパーク ジョイ」





お掃除でこんなに有名になるなんて凄いよね〜




そういえば 松居棒でフィーバーしていた 松居一代さんは どうしてるのかなぁ




あたちも れっどかーぺっとあるきたいでしゅ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する