リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

親娘で行くL.A.ビンボー旅③

またまた ご無沙汰です(^◇^;)



日本の皆様がお盆休みだと思ったら アメリカにいるくせに 一緒にお盆休みモードになっちゃいましたわ〜

(いつもじゃん…とか聞こえない)




テレパシーで肉をゲットしようとする リンさん

にく〜 カモーン にく〜カモーン 🐶




親娘で行くL.A.貧乏(節約)旅




数々のハプニングに襲われながらも コリアンタウンで美味しいコリアンBBQをお腹いっぱい食し




この日最後に向かったのは!(まだ行くか⁈)

「グリフィス天文台」



映画 ラ・ラ・ランドで 一躍脚光を浴びたあの夜景!




公共交通機関を使いまくっていた二人ですが ここはさすがにウーバー(日本でいう白タク)で移動




天文台に向かう途中 治安の悪そうなエリアを通る

「ウーバーにして良かったね〜」

と話す親娘




グリフィス天文台の側は 素敵な街 豪邸




テンションMAX!!!




グリフィス天文台から見る ハリウッドサイン そして サンセット




天文台のあたりは 夜景を見に来た人でいっぱい(^。^)




「二人が踊っていたのは あの公園かな?」とウキウキ🎵




日も沈みL.A.の夜景に感激( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




すっかりラ・ラ・ランドを堪能した親娘




「いやー長い一日だったね〜」

「でも 来てよかったね〜」




…と話しながら ウーバーを待つ




一台目…

15分ほど待つが なかなか来ない…

そして ドライバーから まさかのキャンセル



二台目

今度こそ ちゃんと向かってる

さらに 15分ほど

しかし!またしても ドライバーからキャンセル(⊙_⊙)



山の上の展望台

人も車も メチャ混みなのよ



それでも 周りには ウーバー来てるし




三台目 今度こそ来るだろうー




ここで 問題が(((o(*゚▽゚*)o)))




携帯の電源が 残り5パーセント!

何てこった!!!




充電器なんて物は アリマしぇーーーん




娘っちの携帯には ウーバーのアプリを入れてない



ひえーーーーーーっ ( ゚д゚)




そこで 娘っちが動いた!




先ずは 待っているウーバーを即キャンセル


公共交通機関の安全なルートを確認する

(展望台から宿までバスルート有り「




この時点で夜9時




乗り継ぎの道路は 車が多い道路だったので ちょっと安心




バスを乗り継ぎ Airbnbの宿側のバス停まで何とか着いた




ここから宿までは 徒歩6分




既に夜10時




バスに乗ってる間に もし「金を出せ」と脅されたら かあちゃんの財布を出すと 打ち合わせ

免許証 カードは別にする

娘っちの財布には 10ドル残し 後は別の場所へ入れる




バスから降りたら…

猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




エントランスの近くで 鍵をスタンバイ

誰も付いて来ていない事を確認して




フィニッシュ!!!!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




何とか無事に宿に辿り着きました




・旅行先では 携帯の充電は常に満タンにしよう

・充電器を購入しよう(まだ買ってない)

・ウーバーを呼ぶ時は 混んでいる所から離れた場所で待とう



皆さまも安全な旅を楽しんでね〜

×

非ログインユーザーとして返信する