リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

市内観光でお得なお得なデイパス

友人も日本に帰り レイバー・デイ(労働者の日)の三連休も終わり のんびりしていると膝にはリンさん




せなか かくでち🐶




ハイハイ かきますよ〜

ちょっとサボると…







手でちょいちょいしてくる(^.^)







すっかり リンさんの下僕となっている かあちゃんです(可愛いから許しちゃう❤︎)




さてさて 8月終わりから 友人がサンフランシスコへ遊びに来てくれたよ

╰(*´︶`*)╯♡




サンフランシスコ初めての お友達なので 一緒にサンフランシスコ市内を観光☆٩(。•ω<。)و




1Day Passを購入

ケーブルカーやMuni(路線バス)が乗り放題(通常ケーブルカーは一回7ドル Muni は 2.75ドル)




普段は デイパス買うことないけど 友人が来るとケーブルカーに乗るので購入してる




紙のデイパスは 22ドル

(写真お借りしました)




しかし!




クリッパーカードで買えば15ドル

*\(^o^)/*

(カード代3ドル)





モバイル(携帯)アプリで買えば 15ドル

*\(^o^)/**\(^o^)/*





かあちゃんは クリッパーカードを持っていたので ワンデイパスをチャージしたら 12ドルだったよー!

もしかして カード代引かれたの?




ケーブルカー無しの Muniだけなら 一日5ドルという安さ!!!




2回乗れば元取れる〜(*゚∀゚*)




みんな知ってた???




日本から友人が来る度に 新たな発見!




観光ガイド(ボランティア!)に磨きがかかる かあちゃんです(^ω^)




市内観光の様子は 次回…

Maybe?

×

非ログインユーザーとして返信する