リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

アメリカ留学生〜とりあえず一安心

こんにちワンコ



少し前のお写真ですが…



ハーフムーンベイへ☆٩(。•ω<。)و



お気に入りの「Barbara's Fishtrap」で To Goして 朝からニギニギしたオニギリで ビーチでブランチ



ビーチと言っても パーリーピーポーの若者とは違い ジジイとババアと小太りワンコは 人気のいない岩陰でボー(@ ̄ρ ̄@)



そこへ 可愛いワンコがご挨拶に来てくれた🖤



仲良くご挨拶してるように見えますが リンさんは 「ソーシャルディスタンシングを守れない奴は あっち行け!」とずーっと低く唸っていましたಠ_ಠ

厳しいです…

(実際は オヤツの途中だったので 早く食べたくてムカついていた?)



さてさて トランプ政権が声明を出した「留学生強制帰国?」昨日 撤回しましたね〜

まあ 名だたる大学や企業 さらに17の州から提訴されちゃったら さすがに発言を取り消すよね

「大学にとって留学生は “金のなる木”だから」とか 「有名大学出身の富裕層達からの寄付金が打ち切られる恐れから」とか 理由は色々あると思うけど とにかく 頑張って勉強している学生さんの夢や希望が奪われなくて良かった(^ω^)


今回のICEの声明で 大学側ではハイブリッド型授業(オンラインと対面授業を組み合わせたもの)を検討する話しもあり やっと友達にも会える⁈ってちょっぴり喜んでいたのも事実(^_^;)

しかし 感染者数が増え続けているアメリカでは 通学によるリスクはかなり大きい

会えば遊びにも行きたくなるし…


オンラインだけなら自国から受ければいいじゃない?って思う人もいるけど 時差があるから 昼夜逆転してしまい厳しいだろうね


大学が開かないと 寮に住む学生さんは帰って来れない


研究もままならない


アメリカの教育現場での問題は色々…


一日も早く 全ての学生さんが 自分が希望する場所で勉学に励める環境が整えられますように(*´꒳`*)


Have a good day 🖤

×

非ログインユーザーとして返信する