リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

プライドパレード3カ国目!

こんにちワンコ!リンコだよ



今日は七夕(日本は昨日)

笹も無いし短冊ないし天の川も見えないけど…



願い事をポストイットに書いて窓の貼りつけてみたよ



先週土曜日はプライドパレード🌈


プライドパレードとは

プライド・パレード(プライド・マーチ、またはLGBTプライド・パーレード、プライド・イベント、プライド・フェスティバル)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)文化を讃えるパレードである

(Wikipedia)


現在ではLGBTq+だね


性的マイノリティだけでなく色々なマイノリティの方も参加するパレード


かあちゃんはLGBTq+チアーズ!

(2019年サンフランシスコカストロ)


過去にバンクーバー(カナダ) サンフランシスコ(アメリカ)のプライドパレードを観てきたのだ


今回 3カ国目になるロンドン(イギリス)でパレードを観に行ってきたーーーーーー*\(^o^)/*


ロンドンのプライドパレード50周年



ロンドン大手スーパーTESCO


どっかのスポーツクラブはいきなりスクワット


蝶?が舞う



沿道は観客で溢れかえっていた



パレードの華やかさではスポンサー企業の差でサンフランシスコに負けるが街の中の盛り上がりは凄い!!!


ここは消防署


消防車のワイパーにぶら下がっているお姉さん(お兄さん?)にいいね👍する消防隊員

壊れないか心配…


イベントの度に歩行者天国になるストリート 



ロンドン中心部がプライド一色になっていた(^∇^)


色々な少数派の人々を差別なく受け入れられるように少しずつだけどなってきているね



争いのない平和な世の中になってほしい



バイなら

×

非ログインユーザーとして返信する