リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

カリフォルニアでスキー

ご無沙汰だワン🐶




カリフォルニアでスキー?




カリフォルニアでスキー!

出来るのです\(^o^)/




車で 4時間ほどの 「Lake Tahoe 」

タホー湖の周りには スキー場がいくつかあります




今回は サウスレイクタホにある

「Sierra-at-Tahoe Resort」1111 Sierra-At-Tahoe Rd, Twin Bridges

「Hevenly Mountain Resort 」3860 Saddle Rd, South Lake Tahoe, CA 96150

の二箇所に行ってきた




ここのところ 北極寒気団で北米は大雪

日本も同じ寒波だって!




予報でも snow storm(吹雪)との事だけど…

みんなの予定が合うのは この週

かあちゃんとリンさんは暇だけどね

(しかし…この決断が_:(´ཀ`」 ∠):)






さあ 突撃するわよ〜!!!



先ずは かあちゃんの車にリンさんと荷物を載せて 学校終わりの娘っちをピックアップ

その後 父ちゃんの職場がある「Lodi」までGO\(^o^)/




ハイウェイ横には大量の羊




「Lodi」は ワインの街です

日本の甲府市とワイン繋がりで姉妹都市


ワインの父として有名な ロバート・モンダヴィは ローダイ で育って多くの影響を受けたんだって




だから〜




父ちゃんの仕事が終わるまで ワイナリーへGO٩( ᐛ )و




「Lodi Wine & Visitor Center」2545 W Turner Rd, Lodi

こちらに行ってワイナリーの地図をゲット

この地図には ワイナリーの場所の他 ワンコフレンドリーなど色々な情報が載ってます




今回は 「m2 wines」2900 E Peltier Rd, Acampo





この時期は 葡萄の木はお休み中

いつもは 綺麗な緑の風景だけど 茶色い葡萄畑σ(^_^;)






しかしテイスティングルームはオープン中




カッコいい外観




中は バレンタインの飾り付け




ドックフレンドリー




ローダイ はジンファンデルが有名なんだって

テイスティングは 10ドルだけどワインを購入すると無料

だけど 7種類くらいテイスティング用ワインがあるよ(⊙_⊙)




かあちゃんは運転手なので(;ω;) 娘っちがテイスティング




白 ロゼ 赤2種類をテイスティングさせてもらいました(^^)


娘っち 初テイスティング!

(アメリカではお酒は 21歳から )


他にお客さんもいなくて おじさんが色々説明してくれて楽しい〜


白は なんかゴールドを受賞したんだって!(フルボトル20ドルお手頃価格)


他も色々受賞ワインが置いてあったよ


ラベルも可愛かった


かあちゃん達は 父ちゃんへのバレンタイン用に ジンファンデルの赤を購入❤︎




それにしても 初ワインテイスティングの娘っち




注がれたワインを全て一気飲み(⊙_⊙)




「だって どうやって飲めばいいのか わかんなかったんだもーん」だって




まあ 二十歳そこそこの娘が グラスクルクル回してたら それも嫌だけど 次は味わって ゆっくり飲もうね




とてもオススメワイナリーですよ!




この後 仕事が終わった父ちゃんと合流してスキー場へ向かいます




そこで待ち受ける 数々の 試練…

:;(∩´﹏`∩);:




その模様は 次回…

×

非ログインユーザーとして返信する