リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ヨセミテに行ってきた!後編

プライド月間のサンフランシスコ カストロ🌈







あちらこちらにレインボー







LGBTQの人も そうではない人も

「みんなちがって みんないい」by 金子 みすず







ヨセミテ後半〜☆٩(。•ω<。)و




ヨセミテの人の多さ 車の多さには ビックラこいたよ(⊙_⊙)




公園内で渋滞にハマり グレイシャーポイントでサンセットを見るのを諦めたリン家御一行



ハーフドームに夕陽が当たるのを近くから見る事にした




橋の上には立派なカメラを構えた人々




かあちゃんは ショボいスマホで頑張ります!




黄金色に輝く ハーフドーム




綺麗だったけど グレイシャーポイントから見たかった…




そして翌朝 グネグネ坂を1時間かけて グレイシャーポイントまで行ってきた




途中 何度も山火事で焼けてしまった木々を見る




思ったより 広範囲に渡って燃えていた

悲しい気持ちになる(´;ω;`)




無口のまま グレイシャーポイントへ




そこで見たのは 絶景!!!




ドローン禁止

飛ばしたくなる気持ちわかる( ˙-˙ )

でも ブンブン飛んでいたら嫌だね




少しでも 日陰に入ろうとするワンコ

キャワイイ❤︎




そして\(^^)/



ジャジャーン!

売ります買いますで購入した 双眼鏡!




双眼鏡から見た ヴァーナル滝




本当はここまでトレイルで行くつもりだったのだけど 肉離れのふくらはぎが完治していないので断念…



滝上には 結構な人が見える!

水量が凄いから 迫力あるだろうな〜




そして ハーフドーム




ここの上にも人がいた(⊙_⊙)




ヨセミテ公園内には 初心者向けから上級者向けまで たくさんのトレイルがあるよ

次回は 是非トレイルに挑戦したいな〜




この後 公園内の外れにある マリポサグローブに行ってから帰るつもりだったのだけど 既にパーキングがフルでは入れず(昼12時頃)



途中の街に寄ったりしながら のんびり帰りましたとさ(^ω^)



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する