リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ベイエリアで見つけた美味しいもの

朝 起きると隣にリンさん







猫か?




土曜日の朝です




テラス(ベランダ)でティータイム

父ちゃんは お仕事

かあちゃんは ブログ執筆

まあ なんて優雅な朝かしらん

(背景の物干しは気にしないでね〜)




今日は たまには サンフランシスコベイエリア(近所)情報☆٩(。•ω<。)وパフパフ〜




サンマテオに出来た 「大勝軒」

Taishoken 47 E 4th Ave, San Mateo, CA 94401




ランチタイムに行ってきた

しかし いつも混んでます




でも ちゃんと予約アプリを入れられて その場にいなくてもOK!

席の準備が出来たら携帯にお知らせがくる




近所をグルっと一周して 暫く待ったら(30分くらい?)入店




ここは つけ麺が有名なんだってね




15ドルのつけ麺




麺には蕎麦粉が入っているようで 硬さもいいね

スープは 鰹ダシの風味で コッテリだけどサッパリ?




かあちゃんは豚骨系のコッテリが苦手だけど これは美味しかった!




最後は 蕎麦湯?みたいので つけ汁を薄めてくれてスープとして最後まで飲んだ

いつもはラーメン汁は残す派のかあちゃんが最後まで飲めた(⊙_⊙)




食後の胃もたれもなくかなりレベル高いです!



しかし 店員さんが 日本語ペラペラなのに(他の日本人グループに日本語で喋っていた) かあちゃん達には何故か英語…




予約の名前もジャパニーズなのに…




まあ 接客はとてもキチッとしてるし 美味しかったからどうでも良いのですがね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ




そして もう一つおススメは こちら!

「Tiger Tea & Juice」1803 El Camino Real, Burlingame, CA 94010




ボバティのお店(バブルティ タピオカティ)




かあちゃんの飲みたかったのはこちら




putted plant




草が生えてる〜╰(*´︶`*)╯♡




見た目も可愛いけど 味も美味しいよ

(抹茶味)




シュガーの量や アイス有り無しも選べます




以上 ベイエリアからお伝えしました

×

非ログインユーザーとして返信する