リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

これもコロナのせい⁈

🎶君に胸キュンキュン♪夏の印画紙

太陽だけ焼き付けて〜🎵



あさっぱらから うるさいでしゅ🐶



動悸(胸キュン)が激しいかあちゃんです❤︎



今日は 朝から洗面所を娘っちが占領していたので 仕方なく 帽子 マスク (ノーブラ←これ関係ない)で眉も描かずリンさん散歩に出かけたよ



日差しが強いカリフォルニア… 帽子やサングラスにマスクって人も多いから 化粧してなくてもバレないね





さて 本題…



かあちゃんのマイカーは ハイブリッドカーなんだよ



どこ行くのも高速ブイブイのカリフォルニアでは ガソリン代もかからないし最高!



しかし ここのところ コロナの影響で遠出することもなく 買い出しもまとめ買いだから 車にほとんど乗らなかったのよ〜



久々に 車で買い出しに行こうと エンジンをかけたら…



ブルルルル カチカチ シュルルルルル⤵︎



プツッ…



ウンともスンとも言わない ラブちゃん(かあちゃんカーの愛称)



バッテリーが上がってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



かあちゃん 初めてラブちゃんのエンジンルーム見たけど ハイブリッドカーとガソリン車のバッテリーって違うのね



取り扱い説明書(全て英語)とネットを確認しながらバッテリーのチャージ方法を確認(父ちゃんが)



ハイブリッドカーからガソリン車へバッテリーチャージしちゃいけないんだって

いきなり多くの電流が流れて 電気系統がいかれちゃうらしい∑(゚Д゚)



ガソリン車からハイブリッドカーにはOKらしいので



父ちゃんのガソリン車から ラブちゃんへエネルギーチャーーージ❤︎❤︎❤︎

びびびびびーーーーーっ!!!



すると!



ラブちゃん復活!!



さすが父ちゃん(^◇^)



その後 バッテリーのチャージのために ドライブ



サンフランシスコ市内の中心部は相変わらず板張り



ところどころで道路を封鎖(デモ?)




ギラデリのアイスクリームにはラインナップが出来ていた

アイスの美味しい季節だものね



レストランでは アウトサイドでの飲食はOK(パティオとか)

しかし歩道が狭い所ではスペースを作れないから 道路を一車線つぶしたり 駐車スペースを利用して 店の前にテーブル イスを置いて 特設アウトサイド席を作っていた!

アメリカの こういう臨機応変な所は素晴らしいね( ^ω^ )



休業している店舗も まだまだ多いけど 街には少しずつ人が増えてきている



一日も早く 安心して出掛けられるようになるといいね



Have a good day 🖤

×

非ログインユーザーとして返信する