リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

母ちゃんは見た‼︎

3日連続、雨の中の朝散歩(u_u)





母ちゃん、これを着たってことは…

🐶





母ちゃんだけで、行って来てください

アタチはお留守番しときましゅ(>_<)🐶





…母ちゃんだけ行ってどうするのさ。

さっさと済ませてくるわよ‼︎





そんな、やり取りがあった中外に出ると‼︎




車の横にいるオジさんが…

手に何やら立っていますΣ(゚д゚lll)




そのオジさんの正体を暴くため、母ちゃんはリンさんとナンチャラカンチャラやってるフリをしながら目はオジさんに手元を凝視(¬_¬)・・・




待つこと2分!遂にオジさんの持っている物体から細長い紙が!!!!




オジさんの正体は、駐車違反取り締まり係員👮🏻(カナダでは、警察管轄ではなく、市が管轄しています)










これは、月曜から土曜の9時〜6時は1時間しか停めてはいけません。の標識



でも、この場所は大きい通りから一歩入った所です。





この1時間標識とか2時間標識って色んな場所にあって、いちいちチェックしないだろうから「多少長く停めておいても大丈夫だろう。」って母ちゃん思っていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))










わかりずらいけど、ワイパーに挟んである細長い紙が違反キップ。

これが、ペラペラの紙で気が付かなかったらどうするのさ。って感じ。





その後もオジさんは、車の写真をパチパチ撮ってました。



そうしたら、すぐ近くで切符を貰ったと思われる男性が文句を言いに来ていたけど「ダメダメ」言われて引き下がっていました。



本当に、時間を計っているのか疑問が残る母ちゃんです。




ちなみに母ちゃん、メーター付きの場所で違反切符を頂いた事があります

(T ^ T)



25ドルくらいで、日本より全然安い。

払うのが遅くなると加算されます。

だから、さっさと払いました。





車庫証明が要らず、路上駐車がOKなカナダですが色々ルールがあるので気をつけましょう\(^o^)/




しばしば停めておいた事を忘れる母ちゃん…

もう、あそこに停めるのはやめよう。と心に誓いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。