リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

お友達100人出来るかな?

日本人の集まりに行ってきました\(^o^)/


集合場所はサンフランシスコの「セコイヤ酒造」さん

Sequoia Sake, 50 Apparel Way, San Francisco, CA 94124


かあちゃんの住んでいるところからは車だと20分くらいだけど 飲む気満々なので 1時間以上かかって電車とバスで行きました


相変わらず やる気のないカルトレイン


1時間に一本ペースでウイークエンドはさらに少ない…

にも関わらず 10分遅れでやってきた〜

( ̄▽ ̄)


やっと着いたら そこは倉庫…

場所を間違えた〜?と焦っていると 「参加される方ですか?」って バリバリ外人(ここで私が外人ですが)の方に流暢な日本語で話しかけられた(⊙_⊙)


彼女は ジャマイカ出身のCちゃん

高校 大学と日本語を勉強して現在は日系企業で通訳の仕事をしているんだって!


その後他の方も合流して みんなで日本酒の工場見学


そしてテイスティング〜


美味しかった!

カリフォルニア米で作っているんですって

3種類で10ドル

サムライっていうビールもあって米で作られている


ピルスナーみたいな軽いビールでかあちゃん好みでした


久々に 父ちゃんと娘っち以外の人と日本語でお喋り!


Cちゃんは いつもラム酒(ジャマイカではラム酒がポピュラーらしい)を飲んでるから「日本酒は軽いね〜っ」

その上 「サンフランシスコは寒いから (みんな半袖)ヒートテック着てきたら暑いわ〜」

って 長袖の洋服の下に 長袖のヒートテック!超ー面白い!!


日本人の方は 英語ペラペラで なんか都会の人って感じ…

みなさん サンフランシスコでバリバリ働いていたり勉強しているらしい


日本なら 六本木とかにいそう(?)


でも 皆さん優しくて 連絡先を交換


これも フェースブック

ハアー…(−_−;)


一応 バンクーバーでもグループの連絡方法はフェースブックだったので 作って(作ってもらった)あるけど よくわからないから お友達申請きても怖くて無視…(カナダの電話番号だったので 日本のお友達は入ってこない?)

おかげでフェースブックのお友達 10人くらい(๑・̑◡・̑๑)


カナダでは 日本人同士だとラインだったし カナディアンとはメッセージだったんだけどなー


そんなこんなで 一番喋ったのは Cちゃん(ジャマイカ)でした\( ˆoˆ )/


楽しかった!


…けど お友達探しの旅は まだまだ続きます


週末トレッキングから帰ってきて 疲れて行き倒れている リンさん


またね〜

×

非ログインユーザーとして返信する