リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

少しずつ春の気配

コンニチワン!リンコだよ



大きなお月様が現れた!

おつきさま へいわなせかいにしてくれだワン🐶



新天地に来た時はとにかく日が短かった

寒いし暗いし友達いないし父ちゃん忙しいし…



まだまだ寒いけど日がだいぶ長くなり友人も出来てお花も咲き出し春の気配が香る╰(*´︶`*)╯♡




春の陽気に誘われてテッケテテーとお散歩♪



イギリスと言えばフィッシュ&チップスと並んで有名なサンデーロースト


サンデーロースト(英: Sunday Roast)とは、イギリスの伝統的な食事で、日曜日(通常正午過ぎの昼食)に供され、ローストした肉、ジャガイモに、ヨークシャー・プディング、ファルス、野菜等の付け合わせとグレイビーから成る

(Wikipedia引用)



そういえば まだ食べてないよね〜

よーし!サンデーロースト食べにパブへGO٩( ᐛ )و



先ずは一杯 ウメーーーーー!



やってきましたサンデーロースト!

欲張り父ちゃんが注文したトリオ(豚 鶏 牛)のロースト

凄いボリューム(⊙_⊙)


うえにのっているのはヨークシャー・プディング

プディングと言ってもプリンじゃないよ

ふわふわサクサクのパン?


かあちゃんは王道のローストビーフ

それでもこのボリューム

オイチーーーーー!お肉が柔らかくてグレイビーソースとよく合ってる!



あたちにも にくをくれ🐶



リンさんにはヨークシャー・プディングを少しと乾燥チキン(犬用)をあげました



イギリスはあっちにもこっちにもパブだらけ

ワンコも入れるパブは本当にありがたい


天気が良ければお外の席でのんびり出来るしね


これからの季節はますます お散歩+パブが増えそうだわ(しっかり歩かなきゃね)



前回アップした「ムサカ」に対する訂正m(_ _)m


ムサカの上にのっている白いソースはヨーグルトだった!って書いたけど実はホワイトソースバージョンもあったのだ\(//∇//)\


ムサカはギリシャ料理で有名だけど他の国でも作られていた


ギリシャではベシャメルソース(ホワイトソース)を層にする

そしてブルガリアのムサカはヨーグルト(グリークヨーグルト)を使う

トルコのムサカはミートグラタンオンリー


このように国によって違ったのだ

かあちゃんがよく食べていたのはグリーク(ギリシャ)レストランだったのでベシャメルソースで間違いなかった\(^ω^)/


しかしグリークヨーグルトで作ったムサカは勘違いするくらいコクがあって美味しい

カロリーも抑えられるしこれからはかあちゃんのムサカはブルガリアバージョンで決定なのだ



バイなら

×

非ログインユーザーとして返信する