リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

女王様さようなら

こんにちワン!リンコだよ



昨日は皆さんもご存知の通り エリザベス女王の国葬だった



イギリスに来てもうすぐ一年のリン家

たった一年なのに…


プラチナジュビリーで盛り上がり「ニワカ女王様ファン」になったかあちゃん( ; ; )


ロンドンでは女王様に最期のお別れをしたい人で溢れかえった


リン家も国葬の前日に献花に行ってきた



まるで女王様の様な色とりどりのお花


そこには悲壮感より穏やかな暖かい雰囲気で溢れていたよ


きれいでちゅね


翌日の国葬を公園で見るように公園には何台もの大型スクリーンが設置されている


国葬当日はリン家はお家で葬儀の一部始終をTVで観ることにした


女王様がご自分の葬儀は退屈な物にはしたくない

…とリクエストを出していたそうだが最後まで見ていられるセレモニーだった


長い旅をもう少しで終える女王様

(奥に見えるのはウィンザー城)


今日の新聞は大事にとっておこうと思う




天皇皇后両陛下も大きく載っていた

雅子様の元気なお姿が見れて良かった


日本では台風14号の被害が出ているとのこと

被害に遭われた方 お見舞い申し上げますm(_ _)m


バイなら

×

非ログインユーザーとして返信する