リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

サンクスギビングでターキー丸焼きクッキング〜

雨続きのカリフォルニアです(´-`)




ついこの間までは からっからで山火事が大変だったのにねー




昨日は ちょっと晴れたから やっとクリスマスツリーを買ってきたよ

(生木は 外に売られているから 雨だと濡れて嫌〜)




本当は もう少し前に買いに行きたかったのだけど アメリカのサンクスギビングは11月第4木曜日にあるんだよ

これが終わらないとクリスマスが始まらない(気分的に)

(因みに カナダのサンクスギビングは 10月第2月曜日)




サンクスギビング(感謝祭)とは?

アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日と呼んだりもする。

日本の正月みたいに 遠く離れている家族が集まって ターキー食べながらワイワイする日




かあちゃんは 純ジャパ(純日本人)なので サンクスギビングは いたしません




しかし今年は 娘っちが 「ターキーの丸焼きをクックしたい!」と恐ろしい事を言い出した_:(´ཀ`」 ∠):




こんな袋に入って売られてる ターキー





カナダの友人の話では…

・まだ毛が残っているから 毛を焼き切らなくてはならない

・解凍するのにシンクに水をはってプカプカ浮かしておく

・本体の中には 首や内臓が入っていてグロい





などなどのホラー話しを聞かされていたので ウチで調理するなんて絶対嫌ーーーーー!(娘っちが自分一人でやるとは思えない)




…と言うことで 今年もパパさんがターキーを焼くという アメージングなMちゃん宅に 娘が修行に行くこととなりました☆٩(。•ω<。)و




ついでに かあちゃんと父ちゃんも パーティーに参加〜(ラッキー❤︎)




ターキーの調理には時間がかかるので 朝からお邪魔しましたm(_ _)m(父ちゃんは仕事を終えてからの参加)




リンさんも一緒

イケメン兄ちゃんにメロメロ〜🐶





ターキーちゃん(小ぶりだそうです)




ホールフーズで購入した高級ターキーは 前日買って冷蔵庫に入れておけば いい感じに解凍されてる

毛も綺麗に処理済み

首と内臓はお腹に入っていたけど 内臓は袋に入っていて それほどグロくない




かなり友人の話と違うじゃん




ターキーのお尻に手を突っ込むパパさん




皮と身の間にバターを入れる(⊙_⊙)




味噌 醤油 白ワインなど色々(見ていなかった…)擦り込んでしばらく放置

こちらのファミリーは Mちゃんが日本人でパパさんも日本びいきなので和テイスト?




調理隊以外は 朝からシャンパンで乾杯




シャンパン呑みながらツマミを作っては食べ…

足らずにチェリーパイも…






はあぁぁぁぁぁ〜幸せ🖤

(ママズは何もしていません)




完成!

まるで自分が作ったかのように出来立てのターキーと写真を撮る かあちゃん




Mちゃんの完璧なテーブルセッティング




ターキーの他には マッシュポテト 芽キャベツロースト カリフラワーロースト ピーカンパイなどなど




上げ膳据え膳のサンクスギビング

もーーーーーー最高\(^ω^)/

ターキーは とてもジューシーでビックリ(⊙_⊙)

クランベリーソースと頂いて メチャクチャ美味しかった!




パパさん 本当にありがとう!!!

ご馳走様!

(来年は娘っち 作ってね)

×

非ログインユーザーとして返信する