リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

煽るのやめて!

時の流れに 身を任せ〜♪

…ていたら 3月になっちゃったよ




毎度お馴染み 生存確認!




リンさん かあちゃん その他諸々 元気です\(^o^)/




春真っ盛りのカリフォルニアで 毛糸が安売りになってたから かあちゃん 夜なべして(してないけど)編んだたよー




ウール100%のセーターを着る リンさん




暑くて とても 迷惑そうなので すぐ脱がせてあげました( ̄∇ ̄)




日本は コロナウィルスで大変な事になってますね




カリフォルニアでも ポチポチと出始めて 先日 非常事態宣言が出たんですと




そのせいで 先週末は買いだめする人達で スーパーは混み混みだったらしい(かあちゃんは 父ちゃんとリンさんと遊びに行ってた)




昨晩 友人から 「トイレットペーパーや米が 店からなくなってるよ!」との連絡がきた(⊙_⊙)




マジですか?!

我が家のトイレットペーパーは 残り2ロール((((;゚Д゚)))))))




週明けに買いに行こうと思っていたんだわよ!




日本でも デマ情報が流れてトイレットペーパーやティッシュペーパーが買い占められて お店から無くなっていると聞いたけど まさかココでも?




どうしよーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ウォッシュレットもない アメリカのトイレ

自分でウォッシュレット作るか??




とりあえず 父ちゃんに トイレットペーパーの使用禁止命令発令




本日 トイレットペーパー探しの旅に繰り出しましたよ!(こちらは時差で 月曜日)




先ずは いつも トイレットペーパーを購入するコストコ




なんだか いつもの平日より人が多い




トイレットペーパー売り場に直行すると…




ナーーーーーーーーーイ!!!




本当に 一個もない(´;Д;`)




売り場では 空っぽの台を見て舌打ちする人も…




ターゲット(大型スーパー)昨日の午前中に売れ切れていた

との情報を頂いていたので スルーして 近所のウェルグリーン(薬局)へ




そこで見たのは…




山のように積まれた トイレットペーパー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚




きっと ここでも 昨日は 無くなっていたのでしょうね




箱からガンガン出していく従業員




しかし その山のように積まれたトイレットペーパーにお客さんは 関心無し




日本なら 群がるでしょうが 皆 必要な分は お家にあるのでしょう




そう 必要な分だけあれば良い




過剰にストックしようとするから 足りなくなるんだよねー




その後 トレジョ(オーガニックスーパー)に買い物ついでに トイレットペーパーに棚見たら 普通にあった( ^ω^ )




ここでも 買い占めている人はいない




日本食スーパーには行かなかったので 米は確認していないが 昨日の時点では 店から消えていたとの事




もしかして 店から買い占めているのは 日本人と中国人なのか?




過剰なストックは やめて欲しい




そして 不安を煽る情報を流すのは やめて〜

もし 自分が 余分に持っているなら 本気で困っている人に 「少し分けようか?」って言ってあげよう




こうして 我が家の 「父ちゃんのトイレットペーパー使用禁止宣言」は解除されたのでした




皆さま お身体には くれぐれも気をつけてお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する