リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

ロックダウン直前のサンフランシスコ

空が秋だね!リンコです





リン家の住むシリコンバレーが昨夜から再びロックダウンしてもうた

(サンマテオカウンティは対象外)



前回のロックダウンに比べては規制も緩いと言うけれど ここまで何とか耐えてきたお店も今後どうなるか…



今回の週末トレイルはロックダウンの直前のサンフランシスコシティへ☆٩(。•ω<。)و



ユニオンスクエア

大きなツリーがデーン!



今年はスケートリンクは無いけどテーブルと椅子が出ていてみんなの憩いの場になっている



いつもはケーブルカーが走っている坂をトレイル代わりに歩いてのぼってみることにした



坂の途中にあるホテル

いつもヨーマン・ウォーターズの格好をしたドアマンが陽気に手を振ってくれるこの場所もクローズしてる



さらに登ると

ノブヒルに到着!

つかれたでち🐶



グレース大聖堂脇の公園で休憩しましょう



グレース大聖堂ではクリスマスイベントのお知らせが出てたけど 今回のロックダウンでどうなるかな?



すぐ横では撮影してた

ドラマかな?映画かな?



せっかくなので中華街の様子も見てみましょう

クローズしているお店が多くて人もまばら



飲茶の美味しいCity View RestaurantでToGo

店の前にはアウトドアの席が出来ていて 空くのを待つ人がいたけど それも出来なくなるのね…



グルーっと回ってユニオンスクエアに戻り クリスマスツリーを見ながら飲茶を頂く

やはり ここの飲茶は美味い!!!



いつもは観光客で賑わうユニオンスクエアも 今は地元の人でのんびりムード



ロックダウンが始まったら もっと人が減るのかな…



Stay at home で感染を防ぐ事が基本だけど 身体を動かして美味しい物を少し頂いて健康的な日々を過ごせるといいよね



心と体の健康を大事にしてロックダウンを乗り切ろう(^_−)−☆

×

非ログインユーザーとして返信する