リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

サンフランシスコ(郊外)の乗り物

かあちゃん ご用事でサンフランシスコに来ています


お留守のリンさんも元気な様子(^^)

あたち きれていましぇんか?

かわいく とってくだしゃいでしゅ(p_-)🐶


さて サンフランシスコと言っても サンフランシスコダウンタウンから車で30分くらいの郊外です


この街は バンクーバーと違って車が多い!

どこに行くにも高速道路です(°▽°)

街の駐車スペースも何処もいっぱい…


やはり 人口が多いのでしょうね



それなら電車はどんなでしょう٩( 'ω' )و


まずは サンフランシスコ国際空港からサンフランシスコダウンタウンまでは 「BART」に乗ります


ゾーン別に料金が変わります

かあちゃんは いちいち計算するのが面倒なので 電子カード クリッパーを購入

(日本のパスモ バンクーバーのコンパスカードみたいなの)


乗車します!


このBART 色んな方の情報ではかなり汚いとの事

どれどれ どんだけ汚いのかな?


中は自転車も乗せられるようになってます

確かに綺麗とはいえませんが 情報による「座席が汚くて座るのにためらう」ほどではないと思います(*゚∀゚*)


そしてもう一つの電車

「カルトレイン」



かあちゃんが泊まっているのはサンマテオという街です


ここには カルトレインというローカルトレインが走ってます

この電車に乗ってサンフランシスコダウンタウンまで行けちゃいます


二階建ての観光電車って感じ


かあちゃんは もちろん二階席へ!

見晴らし良いし 綺麗で楽しい!!


しかーし この電車…

日中 1時間に一本ペースヽ( ̄д ̄;)ノ

やる気無いんか?


他にもバスもありますが まだ乗っていません( ˙-˙ )


とりあえず サンフランシスコダウンタウンはホテルが高いし〜

と思っている貴方!

郊外に泊まって 電車で行くのも良いのでは?


サンフランシスコ郊外の電車事情でした(^O^☆♪

×

非ログインユーザーとして返信する