リン〜北米を行く

チワマル犬、リンの北米生活!小ちゃくても頑張っています。

庶民のギリシャ旅〜ロンドンからサントリーニ島

こんにちワン!リンコだよ



昨日まで青空広がるギリシャにいたリン家です

(リンさんは可愛いお姉さんがいるお家へお泊まり)

青い空 青い海 白い家 

10月だけど まだまだ夏(^з^)-☆




ロンドンに戻ってきたら…

冬だった(*_*) サブイです



ギリシャのサントリーニ島とアテネ旅行


サントリーニ島なんてセレブっぽい響きだけど そこはリン家…どこに行っても庶民精神を忘れないのだ\(^o^)/*



先ずはロンドンからサントリーニ島まで飛行機で約4時間


片道74ポンドという格安飛行機に乗る為 ロンドン郊外にあるスタンテッド空港へ行くよ


リバプール・ストリート駅からスタンテッドエキスプレス直通電車が出てる(50分)




LCC(格安航空会社)専門空港?って感じ

小さな街への直行便がたくさん飛んでる


リン家は「jet2.com」を利用


「空港はカウンターが混んで大変だから早めに行った方が良い」とあったけど 預け入れ荷物無しでオンラインチェックインしておけば並ぶ必要無し


セキュリティも乗客が慣れているせいかモタモタしている人もいなくてスムーズ(ヒースロー空港は初めての海外旅行?って感じにファミリーが多くいる為 セキュリティが混むことがある)


お店も色々あって綺麗な空港



しかしラウンジは一つだけ?

予約必須ため予約しないで行ったリン家は入れず…


カフェ・ネロでボーディングまで仕事する父ちゃん(カフェ・ネロ好き)



jet2.comっていう変な名前の航空会社で心配だったけど


足元も余裕あり


(飲み物サービスとかは無いけど)ホスピタリティは素晴らしい!

「今、〇〇上空を飛んでいます♪〇〇がキレイに見えますよ〜」って機長アナウンスがあったり



サントリーニ島に着いたのは夜

初日は空港から近いフィラの街で一泊


庶民リン家はもちろんバス利用(多くの人がレンタカーやタクシー利用のせいかバスは空いてた)


バスが本当に来るから不安

他に待っている人も3人しかいなかった


エアポートからフィラへの時刻表

一人1.6ポンド 安い!


少し遅れてきたけど綺麗な観光バスだった


ホテルにチェックインしてから夜の街へ

サントリーニ島は夜遅くまでレストランやお店が開いているから楽しめる





旅は続く


バイなら

×

非ログインユーザーとして返信する